ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウシュアイア温泉
操舵上げしております。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
13万
@13万で装甲戦列艦に乗れる!
63海事レベルに到達しました。今日明日でスパートかけたいと思っています。
すでにジャカルタで補給艦は待機しています。もう止まってはいけません。(笑

あー。ブギスばかり狩っていると飽きるねー。

昨日の話なんだけど、ジャカルタで大砲をシェルからもぎとった後、移動中ね。
とつぜん、中華から声をかけられる。いや、かけられるってもんじゃーないね。
艦隊勧誘がきたんだ。なんだ?なんだ?これはいったい。


試しにポンッと入ってみる。すると・・・

「海事」

と、言ってくる。俺が戦列で移動していたからだろーなぁ。海事でつるむやつが欲しかったのかな?艦隊のほうが効率いいみたいだしね。
けど、会話が成立しないのは、ちと俺としては痛い。

丁重に、通じそうな俺の流暢な?英語らしきものでお断りした。むこうはガレー船だしな。白兵に割いている時間は今はないんだ。国際交流には興味がある。
俺は敬虔すぎる上に禁欲的な仏教徒なので、チベットの問題が解決するまでは・・・ と言いたいが、機会と暇があったら、こういう艦隊も悪くないんじゃないの?と思ったりもした。

ここ(いい加減かつ適当な私のブログ)で話すようなことじゃないな。この手の話題は。(苦笑
ブギス強襲船団捕捉
すごい昔になりますが、セガサターンで、「惑星強襲オヴァン・レイ」とかいうゲームがありました。
当時、遊んだなぁと記憶してます。強襲というキーワードでふと脳裏に蘇りました。
どーでもいいですね。><

久々にまともにプレイしてます。
ちょっくら仕事の関係で、インがまばらな日々が続いてました。
早く装甲戦列艦乗りたいという焦りがつのり、不貞腐れまくりです。(笑

商会メンから話を聞き、ブギス強襲船団が美味しいとのこで、東南アジアに大砲積んで遠征しかけてます。
たしかに、これはいい!!
他でも紹介されていると思うので、詳細はいいですよね。・ω・

さて、先日の水曜あたりだったかな、少しだけインして模擬ったあとに、リスボンでのんびりしていると、シュプケと名前が似ている方がいるではないですか!
露店を、その小さい子は開いていたのですが、ついじっくり見てしまう。(笑
小さいなぁ、可愛いなぁ、こんな子が妹だったら最高なのになぁ。

とか妄想していますと・・・ いや断じてそんな妄想はしていません。><

私の108ある煩悩を突くが如く、「お兄ちゃん~」と、私に言ってくれるではありませんか。
(※90パーセント脚色してます。なぜ、兄と言われたかは省いています。)
全米が泣いた。全わたしが泣いたかのように、マウスを持ったまま小躍りしつつ・・・ いや断じて小躍りしていません。><

まあ。しっかり露店の品は買ってしまいました。フレにして下さいました。
買ったジオラマは見るたびに、この想い出が淡く出てきそうですね。(笑
いい品です。^^

本日の記事はまとまりがなくてすみません。orz

バレンシアの火祭り?
Surcoufが戦闘ガレオンに乗り換えました。
エセ交易商ちゃんが作ってくれたラ・レアルで海事、35海事に到達し、これを卒業~
続いてラスさんが作ってくれた、オーク製戦闘ガレオンを駆り、バレンシアを拠点にヴェネチア商船隊Nを駆逐しております。

あー。ベリイで海事していたときより順調だねー。空いた時間にチョコチョコと海事なんだけど。かなり美味しいな、ヴェネ、ジェノの四隻ガレー。
なんでも、話によるとヴェネNだけで、52海事までいけちゃうらしいね。つまり、先のポルNと合わせれば、地中海内だけで、戦列艦までいけちゃうな。w

そこから先は、地中海でいけるかどうかわかんないが。いける方法あったら誰か教えてください。
模擬の前の空いた時間で、ベリイで海事したいです。(笑

が・・・ このヴェネNたちは、火炎砲搭載なんだよねー。

ちょっと油断していると、あっという間にSurcoufの船が火祭りになるぜ!w
惰性で士官になった
Surcoufが上級士官になりました。ほぼ惰性で海事あげて、ほぼ惰性でなった上級士官です。
このキャラでやることが、いまだにきまっていません!
マリーで、東南アジアに香辛料買いにいくときに、後ろでボーっとついていくくらいなんですねー。
まあ。とりあえず海事あげっかなぁ・・・ と、ポル商N狩ってたわけなんですが。空いた時間にちょこちょこ。
なんか商売でもやらせようかなぁ。エセ交易商さんに、相談したりしながら考えてました。

上級士官はいいですねー。

ベリイで模擬やったり、遊んだりするときは、ほとんどこれなんですが。バランスがいい海事職ですね。
だがしかし!海事64の装甲戦列艦を乗り回すことを考えると。操舵が入っていないのがネックになるのかなぁ。と、今は想像しています。
戦列で模擬していても、結構強引にぶん回すこともあったりで、この操作方法じゃ装甲戦列艦になったら、やばそうだなぁ。

・・・フィリバスタを視野にいれなきゃいけないのかも。@@

でも、まわり見ると、上級士官で装甲をきちんと乗っている方も多いです。
なんとかなっちゃうかな^^







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。