ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナマ運河?
南米西岸からパナマ運河?までの一連の勅命を、やってまいりました。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
じっぐらと観光
かのぷー時代の友達と一緒に、バスラの奥地にあるウル遺跡をみてきましたー。
[READ MORE...]
王子さま。
たまにシェルで冒険してます。
史学家になり、トルコ語欲しいなぁ~ と、ふと思う。
あー。そういあシラクサで覚えられるんだなあ。たしかジェーム王子がいたなぁ。

どこの王子だよ。こいつ・・・
とか思ってらっしゃる方も多いんじゃないかなあ。今日はそんなどーでもいい話。(笑

王子さまは、オスマン帝国の王子さまん♪
お兄ちゃんとの政権闘争に敗れて、ローマに亡命してきました。
オスマンの大帝は、たびたび法王に対して。あー、邪魔だから早く消してくんない?とかいう手紙を書いたとか書かなかったとか^^;

利用価値があるので、法王は殺さなかったそうです。でも・・・ 王子さまんは・・・
ローマに進軍してきた空気読まないフランス王が拉致!→病死orz したそうです。;ω;

小説には、オリエンタルな雰囲気で、ヨーロッパ宮廷のモテモテ男だったと書かれていますね。
うらやましい・・・><

ジェーム王子


うらやましいので、威嚇してきました。
エル・パソ
対抗戦の記事かけよ・・・ 俺!

いあ。明日あたり・・・ 頭整理して書きま・・す。
昨日になりますが、ろす商会vs戦びとの模擬MAX対抗戦に出場してきました。
まさかの・・・ 先鋒旗艦でした。(笑

ガクガクしました。
まあ。このことは、後日に書きます。動画とか見たあとでね。^^

対抗戦後、その足でエセ交易商さんに紹介してもらい、エル・パソなる地理学クエストをやってまいりました。ほんとに休む間もなく、南米にブーンです。
このクエスト・・・ 周航イベントやった方ならばわかるのですが、そのときのストーリーそのまんま。
マゼランの軌跡を追う内容となります。

久々に冒険クエストしてきましたなぁ。
パレ可愛いお。パレ。
ボルドーの地図回しやってきました。
地図回しの詳細は、いろいろなところで紹介されてますので、省きますが。簡単に言うと、開錠上げです。
商会メンバーで、艦隊組んで地図を収集。貯まったところで、ボルドーに移動。
地図を消化しはじめる。自分はこれ二回目なんですが、効率めちゃくちゃいいね。><w
生粋の冒険家からすると、こんな作業は許さん!!とかいうの、あるのでしょうかね?(笑
俺はクエによる熟練上昇しか認めない!とか。w
私は、冒険家ではないので、そこまでこだわりはありませんが。

可愛そうなのは、ボルドーのパレさん。毎日、毎日同じものを報告されて。
しかも、パレさんが好きでないものをしつこく、しつこくww
たまには、僕の大好きな小動物キボン@@
フェレットとか、カメレオンとか連れてきてよぉ><

とか泣いているのだろうか。


パレの嘆きを放置しつつ、美術が8になっちゃったZE☆

壺の良し悪しがわからないと、社交界にデビューできないしね。^^
↓の画像は、ボルドーで幸せになったあと、商用クリッパー4隻を超バルシャ(専用艦スキル有り!?)に曳いて貰っている図。

新規ビットマップ イメージ


ええ。ありえないだろ。バルシャに高層見張り台なんて。・ω・
減量マイナス18にして、メインつけているバルシャなんて・・・
リベたんの船なんだけど。こんなの初めて見たよwwww

なんという道楽!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。