ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリンダージ海賊
53海事レベルですと、砲撃による撃沈で600点ほどの海事経験値をくださる素敵なNPCです。主な生息地は南米地域です。

以前にちょっと気になったのでNPCの名前の由来を調べたりしてみました。(暇!
すると面白いことが。

フリビュスチェ

カリブあたりに生息しています。どうやらフランス語らしいです。
スペイン語の「自由な捕獲者」から、転じてフランス語に。ついで英語やらオランダ語になったそうです。
海賊専用海事職のフィリバスタと言葉は同じみたいです。><w




☆おまけ

「ほにゃーバトン」ルール
 ・渡されたら次のブログで必ず語尾に「ほにゃ」「ほにゃー」を付ける。
 ・最近お気に入りの動画をひとつ。
 ・「お金じゃ買えない」と思うものをひとつ。
 ・バトンを大好きなお友達のなかで二人に回す。(肩こりに効能があるので、肩こりに悩んでいる人優先で)
 ・「ほにゃー」は空気感染するので、チャット中などでも適当にほにゃって伝染させること

某所から回ってきた。

「語尾」・つけたほにゃ。
「動画」・かなり気に入ってるほにゃ。
http://jimaku.in/w/qhZC3kuxouE/nzuPgAld1wK
「お金」・お金で買えないものなんてないほにゃ♪
「友達」・いないほにゃ。ここはバトンの墓場だほにゃ!
「感染」・苦しいほにゃ・・・・orz

た、助けて・・・ 打ってて苦しくなってきた。もう少しまともなバトンだったらよかった(汗
スポンサーサイト
ファマガスタ戦三日目
初日は、遊撃艦隊として黒海から東地中海を。二日目は、ファマガスタ正面に。
三日目は、黒海を中心に活動をしてみました。

二日目、三日目は、留学してお世話になったマルセイユ系の商会艦隊に混ぜてもらいました。足をたくさん引っ張ってごめんなさい。><

さて。成績です。

戦功21 戦闘数33 与撃沈7 決定打0 被撃沈8 与拿捕0 元海賊のチビッ子とフレになる1

作戦中、中型からだったかな。セビリア模擬の教官殿が対人チャットで挨拶したとき、個人的には「教官登場!!」と心の中で叫んでました。
セビリア模擬でお世話になっている方です。いつか強くなって、教え子はここまで成長しました!と、誇らしく報告できる日がくればいいなぁと願っています。



うわーん。ごめんよ。ほんとに、ショボかった俺><w
戦果といえば・・・

「元海賊のチビッ子とフレになる1」

これだ!

自分は小躍りして喜んでいるのですが。(笑
ファマガスタ戦二日目
お疲れ様でした。
まずは結果。

戦闘数49 戦功17 与撃沈4 決定打1 被撃沈12 与拿捕0 チビッ子とフレになれた1

ショボイっす。orz

ファマガスタ正面の精鋭部隊に突っ込みました。その結果がこのありさまです。
はっきりと実力差が出ました。やっぱり対人ガチの艦隊は強いな。
戦功だけ求めるならば、昨日みたいに、遊撃すればいいのかもしれないが。
自分が求めるのは、対人での強さ!!

海戦終わったら、修行しなおします。><w




でも、スゴイ戦果も有った!「チビッ子とフレになれた1」これは大きいね。(マテ
前々から模擬で一緒になったりして、気になっていた方でもあります。
ファマガスタ戦初日
大海戦が終わってのんびりとタバコをプカプカ。
セカンドキャラのマリーに切り替え、騒がしくなったパーティ会場を後にする。
するとこんな会話が。

商会長>マラッカの二人は、何をしているの?
タマちゃん>白いブツ^^

白いブツ!何ですか!それは!しかも東南アジア・・・

マリー・マーガレット>ちょwww もどってきたら、白いブツって言葉がwwww
さるくん>商人」のレベル上げニャ~
商会長>w
タマちゃん>危険なブツを商っておりますw
商会長>怪し過ぎるw
マリー・マーガレット>東南アジアで白いブツって言えばあれか。www
タマちゃん>フォフォフォ
さるくん>www
タマちゃん>さるさんもとうとう、いけない味を覚えてしまいましたw

やりすぎると、船に家畜室をつけたくなるかもぉ♪
そんなことはないかな。

マリー・マーガレット>うひゃー@@
さるくん>なかったら禁断症状出そうニャ~
商会長>w
マリー・マーガレット>タマちゃん怖い子!!!
タマちゃん>エヘヘヘ
さるくん>悪の道に誘い込まれたニャ~

さるくんは、立派にメコンデルタの密売商への道を。。


とりあえず。成績乗っけておきます。
すみません。画像のアップのやりかたまだわかんないです。><
戦功40 戦闘数38 与撃沈11 決定打4 被撃沈3 与拿捕4

まだまだだよね。@@
拿捕4隻のうちに戦列が一隻入ったことに、小躍りしてました。w
ブログ作成初日。
まずは調べよう。ブログなんてものは、初めてだ。
気分としては、Shrewsburyの船長室ってことで書く!
もちロールプレイ込みだがね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。