ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




模擬日誌2
3月23日 戦闘数27(旗艦4) 与撃沈8 決定3 被撃沈9 拿捕0 勝利数17

ろす商会模擬。二次会でセビ模擬。船が当初耐久最大につき、被った撃沈はもっと多かった。読まれる旋回をすると、サトくんから教えてもらう。

3月24日 戦闘数20(旗艦5) 与撃沈7 決定2 被撃沈6 拿捕0 勝利数11

ろす艦隊(コナさん、サトくん、みるさん、ロイさん)で出陣!みるさんから、早い!と、指摘をうける。・ω・

3月25日 戦闘数21 与撃沈3 決定1 被撃沈6 拿捕0 勝利数13

ロイさんと組む。数値もへたれだが、内容も悪すぎました。ロイさんは19隻沈めて神すぎた。;;

3月26日 戦闘数19(旗艦6) 与撃沈2 決定1 被撃沈4 拿捕0 勝利数10

コナさん、ロイさん、みるさんと組む。連弾防御を多用する。これすると腕があがらないかも?と思いつつも、代りにインにどんどん入る手でいった。弾道が入っていれば、落とせた場面があった。

3月27日 戦闘数15 与撃沈6 決定0 被撃沈5 拿捕0 勝利数11

野良も含め、昨日と同じメンバー。昨日より連弾を使う場面を考える。脳は相変わらず馬鹿まっしぐら!

3月28日 戦闘数20 与撃沈5 決定0 被撃沈11 拿捕0 勝利数8

大海戦で、オポは不況。セビリア前で、有志で遊ぶ。ヒドイ戦をしたとはこのことだ。敵手に、ろすのメンバーがまわると怖すぎる。

3月29日 戦闘数20(旗艦16) 与撃沈4 決定1 被撃沈8 拿捕0 勝利数10

昨日に引き続き、セビリア前。泥試合二回は集中力を消耗。二番、三番艦は初動で裏に回ってはいけない。旗艦が孤立。この一敗は私が戦犯。


ツールを見ると、修理はしているが、その他の支援が少ない。
自分では、叩いているつもりだが・・・

1、遅い→他のメンバーがすぐに叩くので、無駄としてカウント。
2、そもそも叩き数が、自分が思っているより少ない。もっと支援!

多分、こんなところかなぁ。@@


本日の名言。

シュリュズベリイ>オポ。人いるかなぁ。昨日みたいにセビリアの可能性あるかなぁ?
ロイさん>おp 人いないー
シュリュズベリイ>やっぱり^^;

大海戦だしね。四カ国の軍人は出払ってます。(笑


ロイさん>模擬ないと 何したらいいかわからん ベトナムの退役軍人みたいだな


ちょwww ヴェトナム帰還兵すぐる!
うん。こうでなくては、軍人は^^
戦争がないときは、大仏彫るの!
不思議なラタン入れ
将来きっとロイヤルフリゲートとか、装甲戦列艦が欲しくなるんだろうなぁ。
重装が売りに出ているなぁ。いまのうちに買っとくかなぁ。
というわけで、リスボンの露店から買ってきました。重装船尾楼を!相変わらず高ぇええ!

副官エイベル(イクバール)が育ったら、自分で取りにいくぞっ!と、悲しい決意をしつつ。
お値段は40M。ほんと金かかるねー。

で、ベリイのお財布にして大蔵省こと、マリー・マーガレットのポケットマネーでササッとね。
品物はセビリアのマリー邸に保管することにしました。

不思議なポッケ


マリーちょんの横にあるこの、円筒形の物体!
これは・・・ タマちゃん作のラタン製道具入れといいます。
効果は船部品+1でございます。
個人的な通称は、タイヤ!@@

こ、この小さい円筒形の物体の中に、重装船尾楼が入るのか???

恐るべし、不思議なラタン!!
惰性で士官になった
Surcoufが上級士官になりました。ほぼ惰性で海事あげて、ほぼ惰性でなった上級士官です。
このキャラでやることが、いまだにきまっていません!
マリーで、東南アジアに香辛料買いにいくときに、後ろでボーっとついていくくらいなんですねー。
まあ。とりあえず海事あげっかなぁ・・・ と、ポル商N狩ってたわけなんですが。空いた時間にちょこちょこ。
なんか商売でもやらせようかなぁ。エセ交易商さんに、相談したりしながら考えてました。

上級士官はいいですねー。

ベリイで模擬やったり、遊んだりするときは、ほとんどこれなんですが。バランスがいい海事職ですね。
だがしかし!海事64の装甲戦列艦を乗り回すことを考えると。操舵が入っていないのがネックになるのかなぁ。と、今は想像しています。
戦列で模擬していても、結構強引にぶん回すこともあったりで、この操作方法じゃ装甲戦列艦になったら、やばそうだなぁ。

・・・フィリバスタを視野にいれなきゃいけないのかも。@@

でも、まわり見ると、上級士官で装甲をきちんと乗っている方も多いです。
なんとかなっちゃうかな^^


医療支援搭載型戦列艦
戦列艦に医療支援の専用艦スキルを搭載しました。
強化舵と悩んだのですが・・・ 商会メンバーさんの専用艦スキルを、ちょこちょこ聞き取り調査しながら、これにしてしまった。(笑

友達に尋ねても、あまりオススメできないという話が多かったのですが。
艦隊戦術について記載しているブログなどを見ますと、どっかしらこの専用艦スキルについて、艦隊に一名欲しいところとあります。
私自身の能力強化に繋がるわけではありませんが、支援量が少なめの私。そんな部分をサポートできれば!という気持ちでつけました。

ちなみに、修理支援のほうはすでに商会メンバーさんにいらっしゃいましたので、これの選択は外しました。
病院騎士団のヨハネ紋章掲げて戦っているわけだしね。このくらいのRPは別にいいんじゃないかな。(笑
OFFポル料理~E鯖大会観戦
先日の祝日に、採集ぽんと、EのみくせんせーとOFFする三人とも某所の残党。(笑
俺の勤務地に近い場所で飲む。ポルトガル料理だった。

ポル料理だと?フランス人の私の舌に合うのか?(マテ

・・・とても、美味しかったとです。
日本料理にしても、いろいろあるしね。このとき食べたものが、どういう場で食べるものかよくわかんないけど、家庭的な感じの料理でした。ああ。ポルトガルも悪くないな・・・ 亡命・・・ とフラッと一瞬考えたかどうかは、わかんないが。
メンバーにポルトガル人はいなかった。(笑

話は、E鯖で行われるという大会の話にもなる。どうやらせんせーの艦隊が出るとのこと。
剣士クエをエセ交易商さんに紹介する日ということもあり、二人してE鯖に見にいってきたね。
こないだ作った寺内くんは、まだカサブランカで佇んでいた。

しかし・・・ エセ交易商さんが繰り出してきたキャラの名前には、仰天した。


「○○○の嫁候補」

・・・(・ω・)

チビッコ?俺を萌え死にさせる気か?吐血して脳死寸前になりそうなのを、必死にこらえて大会を見てきたよ。
ポル人め!あなどれないことをしてくれる。(笑
世界一ィィ!!
我がフランスのォォ!管理技術はァァア!世界一ィイイ!
URYYYYYYY!!

とか叫びながらかどうかは、わかりませんが。
管理技術上げを行っています。現在値は6 これを最終的には10にもっていきたいと思いますが、当面の目標として7を狙っています。
実際にWIKとかを見ましても、有用な強化スキルは管理技術が絡んでいるケースが多いみたいですね。
しかも、結構高い数値なんだよねー。^^;
7という数値は、実際に使いたいスキルの数字。10は将来かな。将来に向けて、また要求されるかもしれないという恐れからですね。(涙

ふと、強化スキルについて参謀や軍師、教官ばりに語りたくなった・・・ が。
俺が体験して、味わいつくしたスキルって少ないね。これでは・・・ 机上の空論どころか、知ったかぶりになっちまう。w

それでも書いとこう。自分が体験したスキルは以下の通り。

○集中装填(兵器5) 帆をたたんでいる間は装填速度が50%上がる。 自動効果

ペチにいいよ。戦場で?使えないんじゃ・・ないかなぁ・・ 有効利用あったら教えて。

○重量砲撃(兵器2) 敵の船速を低下させる。通常弾のみ有効。 発動型(行動:20)

足止めにいいよ。発動がめんどくさい。メリーゴーランドのときに、自分がくらうとムキー>< に、なります。

○装甲劣化弾 (兵器4) 敵船の装甲値を低下させる。火炎弾のみ有効。 自動効果

ぬふぅ。弾道が青くて砲艦アーチには最適だ!(マテ
有用な使い方教えて。誰か。

○直撃阻止(航行3) 前方からのクリティカル攻撃を受けなくなる。 発動型(行動:30)

安易だが、小型・中型のオススメスキルのひとつ。切り込んだりするのに便利。切り込まない方には、ただの粘り用スキルになるのかな?

○操船強化(航行2) 船の旋回性能が一定時間大幅に上昇する。(戦闘時のみ) 発動型(行動:20)

よくわかっていないスキルなのだけど。実は可能性の幅があるんじゃないかと、思っている。
実体験はコルヴェットでなのだけど、この船はもとから旋回が高いので、いらないと思う。
大型艦で、実験できる日があれば、調べたい。

○漕船補助(航行5) 「漕船」スキルを使った時の曲がりにくさが緩和される。 漕船使用時に自動効果

体験はヴェネガレ。これがないガレアス級は乗りたくないと思った。対人にガレーを用いようと考える方は、補助がない場合。慣れていないと、かなりキツイんじゃないかな。
あっても、自分の場合、乗りこなせる自信はもとよりないけどね。(笑

○急加速(航行8) 一定時間速度が増えるが、極端に曲がりにくくなる。 発動型(行動:30)

一回だけ、高速ケベックで体験。違いがわからなくて、申し訳ない。
向かい風ならば、エセ交易商さんの商用クリッパより微妙に早かった記憶。
(※聞いた話によると、カナリア沖とかで、アラガレを捕捉できる速度になるらしい。高速ケベック。)

うーん。書いてみたが、どうにも実プレイが少ないね。
体験が必要だね。もっと。
這うようにして。
這いずり回りながら、今月のBC。

勝利数40(累積279) 戦績298

3月BC


まだBCは続きますが、事情により今月は終了~
うーん。遊び足りなかったのが感想かな。
法事やら、金策やらで、ちと休みの日が充分に活用できないな。(苦笑
ほんとは、一日中やっていたいのだが・・・

いっぱい遊べたのは、初日の土曜日。深夜までガリガリやってた。
この日だけで、戦績100。逆に他の日は集中力欠いたり、下手さ加減が露呈したりして、思うようなイメージになれなかった。
(※思うようなイメージ=サイキョー!俺TUEEEEE!勲記5枚当たり前!)

いあ。そんなの逆立ちしても㍉なんだが・・・@@

今回の私のテーマは、「分艦隊」。なるべく三人以上にまとまっているような動きを見せる。
これを心がけたのだが・・・ どうにも最初に決めた人から、離れちゃうような。。いあ。先に俺が沈むのが悪いのか。。orz

友軍艦を救い出せ!
BCで、ひゃっほう!してます。ベリイです。
商会(ろす)の面々と一緒にあそぶことが増えてきて、かなり楽しくなってきています。

さて、今日はそんな一幕のご紹介なのですが・・・

いつもの通り、私は役にたっているのか?それとも戦犯なのか?よくわかんないプレイを、しているわけですが・・・ ふと見るとロイさんが、敵中包囲を受けている!
ひーふーみー・・・ 三隻数えたところで、顔が真っ青になりました。全部で・・・ 六隻??@@

な、な、なんじゃこりゃあぁぁぁあああ!!

デジャ・ビューです。前にも、こんな場面あったよなぁ。なんかこれ何回も見ている?(笑
とりあえず。選択肢1を選ぶ。(意味不明

うらうらー!フランスのシュリュズここに、多分・・・ ありだぁ!助けにきたじぇ!がおー><

と、小声で画面に向かって言ってみました。・ω・
六隻の包囲を受けているロイさん。白兵に突入しており、自分はこれをどうやって解いたらいいんだろうと、思案しあぐねています。(苦笑

まあ。でも、BC体験した人ならば、わかるよね。こうなると。他所の戦場では、味方有利の戦況ができあがっているんだ。スコアはポンポンと、私が右往左往しているのとは、まったく関係なく上がって・・・
そして、「勝利」

当然、ロイさんは、生き残ってます。w ナイス粘りでした。
あとで、商会チャで、「まさか助けにきてくれるとは」と、仰ってましたが。

私は、内心別の意味で安堵してました。


よかった・・・ 自分が、包囲網に突撃をしかける前に、「勝利」が出て・・・
仕掛けていたら・・・ 「包囲網に置かれている人よりも、早く沈んだ男」の称号が間違いなく・・・(汗


と、こんな風に、苦悩しながら、楽しんでいます。BC^^
模擬日誌1
自身の能力の底上げのため、集中的にオポルト模擬に参加してみる。

3月7日 戦闘数19 与撃沈5 決定1 被撃沈6 拿捕0 勝利数7

この日はパナちゃんと組む。「パナちゃん」と呼んでみたが、笑われる。チビッコには御用心。

3月8日 戦闘数17 与撃沈4 決定3 被撃沈6 拿捕0 勝利数8

ろすのくーさんと、みるさんと組む。憧れのヴェネの名提督を初めて沈めた。みるさんから、白兵後の狙いについてアドバイスを受ける。

3月9日 戦闘数7 与撃沈2 決定0 被撃沈4 拿捕0 勝利数2

セビリア模擬。第一戦目が20分を越す長期戦となる。敵手にさとくん、くーさんがおり、熱い戦いとなる。軍人冥利につきるひと時だ。

3月11日 戦闘数20(旗艦4) 与撃沈9 決定3 被撃沈3 拿捕0 勝利数13

さとくん、ロイさん、パテさんと組む。心強い。気持ち動きが大胆になる。心残りは、自身が旗艦から離れちゃうことが多かったこと。

3月12日 戦闘数21 与撃沈5 決定2 被撃沈6 拿捕0 勝利数10

みるさんが途中から合流する。タイムを計り「さき」を二回決める。順方向の回避に変な癖がある。今度相談してみよう。

3月13日 戦闘数14 与撃沈5 決定2 被撃沈4 拿捕0 勝利数7

ロイさん、さとくん、パナちゃんと組む。「タゲ引き」を任すと云われるが、いまいち理解が足らない私。体調が大浸水なので、早々にリタイヤ。

3月14日 戦闘数26 与撃沈2 決定0 被撃沈15 拿捕0 勝利数14

ろす艦隊(コナさん、さとくん、パナちゃん、ロイさん)。不調と思いたいが、私の能力では妥当。インに入りすぎ、早期撃沈されること多し。


私はここで日誌を閉じる。明日からはBCが始まる。戦列艦の修理を終え、武装を実戦装備に変えてゆく。
敵を噛み砕く牙をそなえた本来の姿に変わる瞬間だ。



・・・(・ω・)

まるで練習の成果が出なかったらどうしよう。(ガクガク
ジャグジーから幻が・・・
海事が60に達したころでしょうか。ガレアス級の船を一隻持ちたいなぁという欲求がありました。
相変わらずビンボーなわけでして、コツコツお金を貯金しようかなぁと、考えていました。
高い買物になるしなあ。そのようなわけで、E鯖の名人にして、私の先生であります、みく殿にいろいろと聞いてみました。
すると、「ガレー初心者は強襲ガレアスがオススメ」とのことです。

いろいろ調べてみますと、この船だけ旋回が1ポイント、他のガレアス級に比べて高いんですねー。
海事62のラ・ロワイヤルまで視野に入れて、計画を練ったりしてました。
そいでもって、せんせーに動画まで見せてもらって、強襲ガレアスの恐ろしさを思い知ったりします。

洒落になりませんな。あの旋回能力は・・・ たしかにピンネースクラスの旋回運動ではないかと。

が・・・ それにしても、やっぱり高い!友達の船大工さんに頼むにしても、なかなかのお値段。
どうしようかなぁ・・・ と、悩んでいますと。ふと、ろす商会のヴァレさんから、ヴェネガレを使うかい?
と、譲っていただきましたぁ~~~~!!

強襲ガレアスにこそ旋回運動は一歩劣るものの、漕船補助が強化☆☆でついてくるのはやっぱり優れもの。対人模擬には、用いていませんが、白兵海事に使用してみたところ。戦列艦とは比べ物にならないほどの、白兵パワーを出してくれます。漕船発動状態にしてみても、ほとんどひっかかりがないくらいの、スムーズな旋回です。
乗る前に、一度ラ・レアルに乗ったりして、補助がない船の恐ろしさを存分に味わったわけですが。(苦笑

これは、恐ろしいものを頂いてしまった・・・ いずれ何らかの形でお礼をしなければと、考えているベリイです。ヴァレさんホントにありがとー!

だがしかし!(駄菓子菓子)

ジャクジから幻が・・・


・・・・・?(・ω・)

ジャグジー付き???
副官のリサくんでも、お風呂に入れてやれと?
それとも泡の力で、漕船が緩和されるのか?


※現在、この船は船名を「クルキアタ」号と改めてあります。w
酒場で、おごりまくれ!
ポルトガル商船隊Nと、遊び戯れているSurcoufです。
さて今日は・・・ まあみんな知っているんだろうけど。酒場の発見を書いちゃうぞ!

まず敵対値について。
旗N狩っていると、敵対値がもりもりあがりますね。その具体的な数値が酒場でわかったりします。

敵対値


こんなかんじです。今のシェルの敵対値は96だそうです。
ピンネースの船員募集しているときに、ふと気づいた。(苦笑

次はこれ。
どんな副作用があるのか、まだわからないものですが、酒場で酔っ払い状態。酔いつぶれではなくてね。
酔っ払いで、まだ飲めるお~ ヾ@@ノ

この状態で、酒場の友達でもクリックしてみてください。そうすると、一杯おごるというコマンドが出てきます。
相手を酔いつぶして、自分のアパにお持ち帰りできる機能はあるかどうかわかりませんが・・・
ちなみに相手に、一杯を断るとかいう拒否権はないです。(苦笑

人におごっちゃう


友達と冒険でもして、酒場に報告にきたときにでも、是非遊んでみてください。
揺籃の日々
諸事情により、マリーとシュプケがCanopus商会を退会いたしました。
いままでありがとう。こうなるかもしれんという予感などはあったりしたものの、なるべくこの形は迎えたくはなかった。
が、これはこれで新たな自分の契機にしたいと思う。
親交のあった方々とは、友人登録などしている。また機会があったら、ゆったりと冒険でもしてくつろぎたい。
まさに、かのぷーで過ごした日々は揺り篭の心地だった。

しかし、今の私は止まることが許されない。
多分、宇宙を手にいれたら、アンネローゼお姉ちゃんのところに行けるかもしれないくらい止まっちゃいけない。(意味不明

しんみりするのは、非常に似合わないので、最後にじょの字がロ○コンであることを、みんなに告げて退会することにした。(笑

マリー・マーガレット>マリーならびに、シュプケが、かのぷ商会を抜けちゃうことになった。
マリー・マーガレット>世話になった面子が今いるしね。
タマちゃん>TT
マリー・マーガレット>挨拶だけしておこうと思う。^^
マリー・マーガレット>ふ。タマちゃん。私もタマちゃんと、別れるのは大変辛い。w
マリー・マーガレット>しかし、港のカモメを見るたびに思い出してほしい!(マテ
タマちゃん>マリーちゃんがわたしの癒しだったのに!
マリー・マーガレット>www
マリー・マーガレット>私もだ。タマちゃんに可愛がってもらったことは、忘れないよ。
じょの字>そんな関係だったんだ・・・
タマちゃん>うううTT
マリー・マーガレット>ちなみに、じょの字が、ロ○コンだったことも、決して忘れない。w
じょの字>シーーーーーーーーー
エセ交易商さん>w
タマちゃん>ロリ多すぎるよママン
じょの字>言わないっていったろTT

さあ。行くか。新たなる旅立ち~♪
目指せ!52の船!完結編
ずいぶん前からすでに乗っていたのですが・・・
52交易にマリーが到達したことの報告を、ここでしていなかった!

というわけで、全私が泣いた!感動の商用クリッパー完結編を堂々公開~w
そうは言いましても、乗れただけなので。何も書くことが・・・TT

商大スクーナー時代を含めますと、すでに何度も香料諸島との往復に、マリー船長は成功しております。なんか気がむいたときに、定期船に乗っけたので、おそらく10回以上はやっているんじゃないかな。

きちんと、私のお財布を支えてくれていますねー。

前回は、私の船の名前を一部紹介しました。今回もちょこっと紹介いたします。
退屈な話なので、付き合いたい方だけ。w

・クルキアタ号 「十字軍」のラテン語読み。現在ヴェネガレに使用。
・ジャンダーム号 「野戦憲兵隊」フランス語。ナポレオン時代だったかな。シェルの船に使っている。
・ロードス号 「薔薇の咲く島」何語?ロードス島だね。商大スクーナーを改名してこれにした。

うーん。微妙に統一性がないね。
ほとんど、そのとき読んでた小説とかがネタだな。
戦列艦とかの船の名前は、また今度の機会にね。
回れ回れ!私の戦列
ロイヤルフリゲートを見てきました。オポルトで戦ってきました。
小さいね。でも、カッコイイかも。欲しいかも。^^

ふと見て思ったのは、『マスター・アンド・コマンダー』という映画。
この映画では、フリゲート艦の追跡劇が行われるのですが、ロイヤルフリゲートってあんなかんじなんだろうなぁ。(俺の)イメージとしては。w

自分には使いこなせない船なんだろうけど、それでも乗ってみたいね。
ちと予算考えようかなぁ。

そんな私の今日の成績です。

戦闘数12 与撃沈1 被撃沈7 拿捕0 勝利数5


うがぁあああああ!ダメじゃん!!(笑
潜水艦乗りだらけ。
Surcoufのアカウントの裏で、ネーデルラントキャラを作ってみました。
名前は・・・

シュプケ

WW2期ドイツの潜水艦乗りから名前を頂きました。
Uボートの三大エースで、シュプケ、クレッチマー、プリーンと三人が有名らしいです。
どんな活躍したかとか、すっかり忘れちゃったけど。

で、本題w

先日、みくせんせーに誘われて、E鯖の大会?を見てきました。
もちろんE鯖にキャラなんて・・・ まあいるんだけど。3/0/0のフランス人。モンペに移動したかな?くらい。
場所がカサブランカ沖だったので、モンペから移動するのが、かったるいというとで、ポルトガルキャラを急遽製作。
シュプケをZ鯖で作ったばかりだったので、すっかり気分は潜水艦乗り!
Eでも同じ名前をとってみよう~^^

・・・

とれなかった!><

というか、E鯖は潜水艦乗りだらけ?
シュプケも、クレッチマーも、プリーンもダメだった。;;

せんせーのオススメで、寺内正道とかいう伝説の駆逐艦乗りの名前で作って、バルシャで見に行きましたとさ。^^
ポルトガル商船隊狩り
暇見つけて、Surcoufで狩りをしています。
ターゲットはジブラルタル海峡に湧いてくるポルトガル商船隊、とある別鯖の方のブログで紹介されているNPC狩りなのですが・・・

試しにとやってみた。これが効率が恐ろしく良い!
話によりますと、およそ海事30くらいまでは、これで食べられるらしいです。
300を越す経験値に舌鼓をうちつつ、遊んでます。

お前、マジメにベリイの海事や白兵上げろよ・・・ とか、脳内の計画表が叫んだりしてますが。w

このあげ方のいいところは、ライバルがまるでいない!
競合する人がまずいないので、マイペースで遊べます。さくさくとやれちゃいます。
難点は、ポルトガル敵対値がもりもりと上がりますがね。(笑

他にも、補給箇所が近い。特にセビリアやバルセロナが近いのは、仕事しやすいと思いますねー。
リスボンに・・・ 入れなくなるのか?ちょっとそのあたりのルールがいまいちわからないが。w
呪われた海賊っぽいのと・・・ 白兵?
天使さんのところで紹介されている、戦え絶滅動物が気になって仕方ないベリイです。
あれ欲しい。ママ買って!買って!と、30越えている私がやると、白い目で見られます。
でも、欲しいなぁ。特にくちばしが大きい系の鳥は、自分大好きなんだよねー。(笑

さて、先日にコナさんからお話を聞いていた幽霊船クエによる白兵訓練に、行ってみました。

やり方は、交代で補給しながら、ひたすら白兵戦する。
幽霊船は撤退コマンドを知らないので、白兵状態がズーッと維持できます。これによって熟練稼ぐわけなんですが。とても眠いw

頂き物のヴェネチアンガレアスにて白兵開始!(※この船については、後日記事設けます^^)

イベリア祭りの呼子を裏でしながらクリック!クリック!してました。
また機会があったらやってみようかな。二日連続は、多分心が折れますね。;;

明日は、イベリア祭の中型模擬です。参加したいんだけど。ちょっとリアルの用件がどのくらいかかるか、心配です。むう~@@





