ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四次ベイルート海戦 二日目
今回は、いっぱい足を引っ張った!
うわーん。ごめんよ。アンセムのみんな。俺、未熟すぎ。orz

海戦記録


戦功44 昨日の実に三分の一くらいのヘッポコな私。
ペア艦隊さんは慣れていない方が多いせいか、動きがちょっと鈍い印象。

イングランド軍に押し込まれているかんじだね。今日の戦局は。

さて、今回はベイルートから出撃。ファマガスタ沖にて、戦闘にはいるが敵精鋭艦隊のため。出血が強いられる。その後傷つきながら、アテネにまで移動。
補給後、カンディアとの間で、中型~大型と戦闘を繰りかえす。
どうにも、イングランド軍の精鋭と当たる率が高くなかなか勝ちをもらえない。
苦労しながら、戦う。

今日の見所は、大型にあった。分断を受けて、10隻を相手に5隻で戦う。援軍は来ず。
ラス提督の決死の粘りがあるものの、少しずつ艦隊の耐久やリソースが削られていく。
サイコーだ。><w この絶望的な状況w

そんな中、ついに・・・ 僚艦であるジャンさん(※アンセムのジャンさんね。@@ かのぷーにもいるんだ。実はw)の砲口が、敵旗艦をクリティカルポジションに捉える!
しかし、ここで提督が崩れるようにやられる。力一歩及ばず!!!

しかし、なんかこの戦いね。負けは負けでも、前のめりに倒れた負け方で、自分は嬉しかった^^
ほんと着弾のタイミングだったんだ。敵のトリガーが先だった。一瞬おくれて、ジャンさんの砲弾が敵旗艦のケツに入ったんだ。

悔しいね。また明日頑張ろう~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

中型旗艦おつ~。

「旗の護衛?知らんがな~」という感じで毎回好き勝手に
動いているアンですw(だから負けるんだよΣ)

中型でも1回あったんだよね。
相手の旗に対して私の砲撃にリョウ先生があわせてくれて
多分コンボになったであろう・・・・戦闘がw

着弾してそれなりのエフェクトも出たんだけど、
数値判定直前に

「敗北」

の画面表示が!w
あとコンマ1秒あれば・・・・なんて話を少々。

3日目もがんばってぇねぇ~
【2007/12/30 09:30】 URL | アン #JalddpaA [ 編集]


アンさぬ>

私の今の課題は「護衛艦」なのです。^^
旗艦の盾艦となり、近づく船をなぎ倒し、とにかくカッコいい仕事をしたい!(笑

攻めてよし!守ってよし!うーん。厳しいね。@@
【2008/01/05 18:53】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/106-5a14bf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。