ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

ナッソー東海域滞在 6
賀正

今年も航海者の皆様方よろしくお願いします。

フランス船籍軍艦セラエノ号艦長 シュリュスベリイ

イスパニア船籍商船アレキサンドリア号船長 マリー・マーガレット


さて、マリーは急ぎ資金を作る必要性が出てきました。目標は30Mです。用途は次の大海戦用資金として・・・
というか、そろそろ名工自分で作ろうよ。俺@@
いちいち買ってたらキリがないべ。採集ぽんとかが、よく支援してくれるけど、あれ無かったらかなりやべーこと連続よ。もうほんとにマジで感謝です。TT

うーん。兵站面の整備がいまいちできてませんね。

アンセムのラスさんと、なんかの切っ掛けで今日装備の話になったんだけど。そちらのほうでも、かなり後進技術だな。俺は・・・
もちろん早くラ・ロワや装甲戦列目指したいけど。ここはグッと我慢して、マリーの能力を充実させるべきかと思った。

あくまで自分の考えだけどね。
強さは、操船や砲撃とかの軍事技術だけで図っちゃいけないんじゃないかなぁと思うっす。
やっぱり兵站能力がどれだけあるのか?これも立派な強さかなぁと、新年早々感じた。w

もちろん、ネトゲーなんだし、自分にできないところは、他の職業の方にたくさん頼るべきだし、頼られたら恩返しすべきだと思う。

それを踏まえたうえでね・・・ やっぱり生活の道立てないと、軍人は厳しいね^^


うん。そんなことをうだうだ考えたり、商会チャットに合いの手をいれたり、友達と雑談したり、夢を語ったりしながら、今日もマルーナ!!

白兵能力の強化!強化!

はたして、白兵スキルを伸ばして、対人でどれくらいの戦力になるのか、いまいち理解していない俺がいるのだけど。
まあ・・・ 俺程度じゃ、まだまだ全然だろうな。(汗

明日、マリーを本国送還しよう。新年箱も手に入れなきゃ^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今年もがんばれ
白鉱石獲得の手段さえあれば、名工は簡単に作れますしね。
PFがインドにあるならば、採集する手間もかけずに集められていいですよん。
とりあえず999個作ってあるから受け取りなさい(あれ

鋳造&縫製があれば30Mなんてすぐさー。
【2008/01/08 10:14】 URL | 採集職人 #e2xIBKiE [ 編集]


イソドのPFはぐーたら脳筋の基本ですじょw
わたし、リョウさん、アンさんの名工生産ラインはそれだし。
海戦事にいちいち掘る必要がなくなって楽チン。
生産キャラにしておくとさらに便利。

ちなみに白兵は上げれば上げるだけ上がいることに気が付くよw
わたしはそれにぶち当たって装備の改善に力入れたし。
だって白兵に自信があったときに敵の攻撃力のほうが30↑って一体なんじゃーと泣いた;;
100ブーツ、エクスカリバーか100カッツ、虎帽子、コマンダー服か100マレシャル、50錬金手、重曹船尾楼x2とか・・・
白兵マスターの道にはこんな人がごろごろといるのでし・・・;;
そんな人がロワ乗って60とか減らしてくるとね・・・w

例の50ブーツは今度暇なときに作っておきまw
リョウさんがいなければカッツは回避上げ終わったら私のあげてもいいよ。
攻撃力が欲しいならアレク剣とか余ってるし。
【2008/01/08 18:41】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]


ご両人>

ぐはっ(吐血

吐血するくらい嬉しい支援の申し出です。ありがとうです。
が、ベリイを甘やかすとロクなことありません!(笑

採集ぽん>

とりあえずマリーで掘るかな。(笑

ラスさん>

名工生産ラインかぁ。ふむう@@

原材料産出島の工業化→船員のベルトコンベアーによる生産→船内産業革命!!

大航海時代の次の時代の息吹を、ちょっと感じましたww
【2008/01/09 20:08】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/109-bfb3d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



