ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




列島に燃える戦列艦
今月のBCのマップは「列島」です。
区域は東南アジア。なにやらこれまた狭い印象のマップです。
ごちゃっとしてくるね。前回の海原が単純だっただけに、狭いなぁ~ 狭いなぁ~
と、ぼやきながら遊んでます。
両サイドを陸地に挟まれた水道内で、ほとんどの方が交戦されたと思います。

夕方ごろから遊んで、途中商会納品のためマリーに交代。また夜少し遊んでみました。
結果はこんなかんじ。

新規ビットマップ イメージ


勝利数6 戦績64

うーん。イマイチ振るいませんね。ヘッポコですた。@@
そんな俺が、ボケボケしている横で・・・ ラスさんがランキングされていた。w
あ。やべ。SSにきちんと載るようにすればヨカッタ。・ω・

明日も載ってたら、今度はきちんと撮るね^^


この記事に対するコメント

や、あれキープするのはミリですよ。特にわたしは生態時間が違うしw
なので初日に数時間1位キープできたから満足しちゃったw

ランクインは始まりから最後までずっと入ってられる人。(アルさんシャロンさん)
もしくは霧亜さんレベルじゃないとね;;(一戦で3-7隻沈めてたorz)
特に巧い人の後ろを動いていると、どうやって倒すのか良い勉強になるよ~。
コンボを合わせの練習になるし。大型MAXで確実に落とすならクリとコンボは必須;;
【2008/01/20 14:05】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]


ラスさん>

コンボの練習かぁ。今まで、強い意識もたなかったけど。どういう練習したらいいんだろう。
ちょっと考えてくりゅ@@
【2008/01/22 00:41】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


コンボは色々パターンあるけど、一番ポピュラー(入門編)なのは
①白兵抜けコンボ
②味方のクリ狙いに併せて撃つ
かな。

①は「白兵終了!」の文字が出たら一斉に撃つってやつ。抜け待ちの人がクリ外してもコンボで落とせる時もあります。味方が既に居てクリ待ちできない時でも、貫通入れたキャノン等で帆降ろして横にはりつくなんてのも有効。

②は味方が「あいつのクリ狙ってそうだな~」って感じに船首か船尾に回りこんだタイミングに合わせて撃つというもの。距離が離れてたり、相手が防御スキル発動してる時は単発クリで落ちない事も多いので、こういう併せが重要になってきます。もし一瞬遅れてコンボにならなくても、味方のクリで耐久減った直後に横で落とせる、、何て事もあります。味方にカロやペリエ使いがいる場合、近距離キャノンで併せてあげたりなんかするとスマート。

・・・てな感じですー。相手の性格分かってると併せやすかったりするので(ラス氏とかw)、固定とかで練習すると面白いよん。
【2008/01/22 12:45】 URL | リョウ #- [ 編集]


リョウさん>

②は相手の心を読む必要がありますねー。ざっと読んだかんじ。w
①は、意識して練習しているのですが。②かあ・・・

自分は、いろいろな人と組んじゃうケースが多いので、とすると“誰にでも合わせられる艦長”か!
き、き、厳しすぐる。まずは、リョウさんや、引越し先の方たちの動きについていけるようにしないと。orz
【2008/01/23 00:35】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/113-1cff4a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



