ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

遍歴の勲爵士
マルセイユは遠き母港。ガスコーニュは、帰らじの涙。
我はセビリアに遍歴する、勲爵賜りし流転のフランス騎士なり。

と、適当にのたまわった後に^^
(※しつこいが、准1等です。;;)
コナさんから軍旗を賜りました!商会の紋章。返却するときは、脱会もしくはこの剣が折れるとき!

聖ヨハネ


なんと、預けられたのは聖ヨハネ騎士団の紋章!これを掲げて戦えと仰せか!
現代は、かつてあったイスラム教徒相手の聖戦の任からは離れ、原点である医療活動を支えるボランティア団体として、ヴァチカンに拠点を置いています。
切手とか発行していて、HPでも見ることができたりしますね。

そして、この大航海時代においては、聖ヨハネ騎士団は受難の時代である!

気候穏やかだが、オスマンの最前線であるロードスを追われ、流転している。
アテネに団長のリラダンや、騎士筆頭格のラ・ヴァレッテがいらっしゃいます。
彼らは、今各国にスポンサー求めて折衝中といったところでしょうか。
最終的には、イスパニアがスポンサーとなり、マルタ島を与えられます。
そして、ここでもまたオスマン相手に、決死の攻防戦を・・・(涙

今では、「青い血(貴族や騎士の血統)」や「戒律(清貧・服従・貞潔)」を求められたりってことはありませんが。大航海時代は、そうもいかなかったでしょう^^
チビッコがどうのとか、騒いでいる余裕は無さそうですねw

そんな、聖ヨハネの騎士になれと!(チガウ

うーん。気分が、わけわかんない方向で盛り上がってきました。><w
聖ヨハネ騎士に叙勲された(気分の)私を、わかってくれる方はやはりいらっしゃる。

新規ビットマップ イメージ


なんか、手紙きてた。w

って、ジセルって誰よ!?
フレリスト確認しちゃったよ。思わず;; 酒場娘じゃん。どこだよ・・・ リオかYO!!
心当たりが、南米海事中に落ちてたものあげてたくらいなんだけど。^^;

シュリュズベリイ>ジセルってどこの酒場娘だったっけ?^^;
シュリュズベリイ>なんか手紙がきている@@
みるさん>きっと ロリだお
シュリュズベリイ>orz
みるさん>ww

シドイシw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ちょっとその紋章がほしかったりする天使です。

聖ヨハネ騎士団のサイト、みてみましたー。
ほんと、原点回帰という感じですね。
団体名にも「イェルサレム」とか「病院」とか入っていますし、医療ボランティアというのが色濃く出ているなぁ・・・と。
紋章もそのままで、素敵♥
たしか Live Event の報酬ですよね・・・聖ヨハネ騎士団の紋章って。
時間がなくって、参戰できなかった思い出があります。
あの紋章と、ハプスブルクっぽい双頭の鷲の紋章がほしいなーと思いつつ、実際にはアイテム枠との戰いで負けそうです・・・
【2008/02/02 17:29】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


天使さん>

ライブのものかぁ。かなり貴重な品っぽいね。^^;
今度、礼を言わねば。orz

急いで、三大騎士団と、双頭の鷲紋章をウィキってきました!(マテ

三大騎士団の中で残っているのは、聖ヨハネ騎士団と、チュートン騎士団なんですよねー。
紋章を全部見てみたけど。チュートン騎士団のものは、何かで採用して欲しいかも。ヨハネとちがって、陸上がもっぱらの舞台だったようですが。;;
フランスと縁があるテンプル騎士団は、最期が無残すぎる。><
紋章は、ちょっと船には使えないようなデザインだった。

双頭の鷲は見てみたいね。いろんなところで使われている紋章だし。フランスも大元帥デュ・ゲクラン閣下が使ったとのことですしね。^^
【2008/02/03 01:15】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/119-89d5f795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



