ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

トコトコ2
さてまたも懲りずにフランス国籍で始める2垢目のキャラクター。
名前は・・・

「シェルクーフ」

えっと。元は『終戦のローレライ』だったかな。そこに出てくる潜水艦の名前なんです。
他にも、私が好きだったゲーム。パンツァードラグーン・ツヴァイに白い塔のような船が出てきます。これもシェルクーフという名前。プレイヤーのドラゴンは、果敢にもこの船に攻撃をかけるわけですが。^^;

ちょこっと気になったので、名前の意味をウィキとか見てまわって調べてみる。
なかなかヒットしないなぁ・・・ どこかにないかなぁ。と、見て回っていると。
出てきました!!

Robert Surcouf

人名みたいです。ロベール・スルクフ(シュルクフ?)と発音するのかな?フランス語だと。
ちょっと私には、そのあたりがわかりませんが。
船の名前を人名に使ったつもりが、はからずも元ネタの名前が人名だった!

しかも、この人・・・

ルイ14世時代の人じゃないですか!!
ちょろっと読み漁ってみたところ。コルベール宰相のもと、コルセアのひとりとして、私掠海賊やってたみたいです。つまり実在の航海者の名前とは・・・
東インド会社の船を拿捕ったりして像まで建っている人らしいです。(苦笑

今日は、大海戦の初日です。
ベリーのほうは、参加してまいります。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/124-2496cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



