ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

バタヴィア方面への遠征 1日目
スラバヤ攻撃作戦。初日目です。今回は、商会(ろす)艦隊に混ぜてもらいました。^^

スラバヤ1


バンゼルマシンより出撃し、バタヴィア(ジャカルタ)方面に進出。敵精鋭部隊に阻まれ粉々にされる。
しかし、バタヴィアで補給後、反撃開始。バンゼルマシン前に移動し、ここで小型の艦隊を捕捉する。敵は青ゾーンに篭るなどして、なかなか戦いが進まないものの、少しずつ勝利を積み重ねてゆく。
続いての中型、大型ともにバンゼルマシン前にて戦闘を展開する。ネーデルランドの精鋭などとも遭遇するが、艦隊メンバーが強いおかげで勝ちが拾える。
戦局全般は、押され気味なのかもしれない。私も艦隊に少しでも、貢献できればと動くが。
焦りが先走ってか。下手な避け方による撃沈を何回か受けてしまう。

中型での混戦。そして白兵戦の最中。旗艦の拿捕に二回成功する。分捕ってきたポルトガル旗と、ネーデルラント旗をソードに掲げ僚艦艦長に見せ、思わずタバコに火をつける。


ええ。まあ。ちょっぴりカッチョ良く書きましたが。商会のおかげです。;;
自分は、まだまだだね。

ツールがけしてみたところ。
艦隊での撃沈トップ(24隻)はロイさん。拿捕トップ(6隻!?)はコナ会長でした。


自分はこんな感じ。

撃沈16 決定5 被撃沈4 与拿捕3 戦闘数49 ※N抜きかけておらず。

旗艦拿捕に成功したのは、嬉しい記念です。^^
明日は、頑張って、フランス外人部隊ここに参上!と言わねばw


※以下は加筆追記。

疲れて、シェルクーフにイン。ラスさんとスキルについて話していました。

シェルクーフ>ケツにきれいなクリを何回かいれられているんだ。;;
ラスさん>18?
ラスさん>回避R

ええ。回避スキルのおかげで沈まなかったことが何回かありました。@@

シェルクーフ>いあ。えっと。14(素)+だから。。
ラスさん>17か
シェルクーフ>うん。17かな
シェルクーフ>あ。17と18ってかなり違う?^^;
ラスさん>りょうさん曰く違うみたいね

私、ブースト最大にすれば、18行くんです。><

シェルクーフ>クーフーリン外して、エレナちょんがくれた指輪しているw
シェルクーフ>う。。。チビッコのエレナちょんとの婚約指輪をボクに外せと?w
ラスさん>ちょwwww

戦闘は気合だぁ!回避もマトリックス避けだぁと、教えて頂きました。(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おめっと><
もうエース艦隊に馴染みまくってるねw
わたしの戦績はもう投げ捨てたくなる数字なので(といいつつ投げ捨てたので)いえませんw
良さそうな艦隊見つけたから明日こそは頑張るよ!;;

と、書いてる途中で追加されてるしw
【2008/02/10 01:08】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]


おめめ~。私も今日こそはガンガルよ;

ちなみに回避の17と18は1差程度の差ですwよってさほど変わりません。
(たぶんラス氏に前話したのは、砲術家の10と上級士官の15の差の話のような気が・・・w)
【2008/02/10 12:05】 URL | りょう #- [ 編集]


ラスさん。>

ええ。よくわかんないところだけ馴染んでます。
とてもヘンタイな部分とか。。。あw ラスさんのほうがもっと・・・(汗

リョウさん。>

砲術家ねー。今まで自分は視野にいれない戦闘スタイルだったんだけど。
実はシェルクーフは、そつちで育てようかなぁとか。考えている^^
【2008/02/11 01:01】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/125-df3811a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



