ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

灼熱のインド洋
今月のBC、始まるよ~^^
ということで、待ちに待ったBCです。おや?待っていたのは私だけ?いやいやいや。鯖中の軍人が、この日を待っていたに間違いない!

インド洋です。マップは「一つ島」 むう?待てよ。このマップ見たことねーか?
たしか紅海のときこれだったような・・・

そして、今回はきちんと撮影した!

ラスさん・リョウさんランクイン


ラスさん、リョウさん。ランクインおめでとー^^
ランキングに出たことが、嬉しかったよ。

自分?自分は、こんなかんじ。今日仕事終わってから、ずーっとやってたのだけど・・・;;

2月始めのBC


BCやってて、申し訳なくなるとき・・・ 1回の戦闘で2回以上もアーッしたとき。
これやると、味方に顔向けできなくなるね。;;
今日は、商会(ろす)のくーたんと組むことが、何回かあったのだけど。目の前で沈んでしまったときは、パソコンに向かって、うわーん>< ごめんよ~ と叫んでました。(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ありり~w
そのちょっと前まで1位だったんだけど、眠くなってもう良いやーと、寝ちゃったw
結果7戦中11-5でした。(n除く)
やっぱり撃沈数稼ぐには、相手に悟らせない動き&味方のクリに合わせたコンボ&先読み。

私が良く使う悟らせない動き方は二つ。

自分の後ろにいて平行して動いている敵に対して、
急旋回(直角に曲がる)して、その直後にクリを狙う。
これが結構当たります。

もひとつは、
普通クリを狙うときって射程枠の真中付近に敵をあわせて撃つのが定石だけど。
それを敵も警戒してるし。
だからそれを逆手にとって、射程枠の端っこギリギリに合わせて撃つ。
これも結構効く。(でも難しい><)
失敗するとダメージ0なので注意w

コンボ合わせは何度も話しにでてるので省くとして。

先読み
自分が敵なら、どのタイミングで旋回するかなぁと考えて撃つ。
これは1v1、2v1、1v3、などどんな状況でも活用できますね。
実際にこの間、わたしもシュリュ氏に頭クリやられたしw
リョウさんだと、これにコンボ合わせしてくれるので、とても助かります。


機会があったらbcでお試しあれw
【2008/02/16 05:21】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]


おはよう~
楽しく行こうよ
商会で聞いてみると模擬中以外は教えてくれるんで、聞いてみるもいいと^^

俺の場合まずクリもらわない所から撃つタイミング探してるな~
それでも相手が上手いと沈みますw
【2008/02/16 07:23】 URL | くーちゃん #- [ 編集]


うわー。なんかやる気マンマンの15時INみたいで恥ずかしい(やる気満々でしたがw)

先読みに関連するけど、味方のクリチャンスを作れるような位置に割り込みながらポジション取ってると、自分にもチャンスが舞い込みやすい感じ。(難しいけどねw)

あと感覚的な話だけど、狙う気持ちが強いときって大抵自分が沈むw むしろ味方と連携しながらチャンスを落ち着いて拾っていく位の気持ちでいる時の結果が比較的良いかなw
【2008/02/17 00:41】 URL | りょう #- [ 編集]


わたしは1v3の時でも狙い続けてますよwww
回避優先だけど、クリできるよう先読みしてる。
時々あたって相手がギョっとしてくれますw


狙う気持ちが強いときって大抵自分が沈むってのは、
1v3の時にわたしを必要以上に狙って、周囲の警戒をおろそかにしてる人の状態。
粘っていると、そのうち味方が風に乗ってすぱっと倒してくれますw

とりあえず生き残っていればチームに貢献できるわけでw
でもアタッカーならどんな時でも攻めを忘れずにw
常に自分の欲と戦ってくださいw
【2008/02/17 04:19】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]


ラスさん>

なるほど。裏ではそういう努力してたのですねー。
自分はチャンスを、待つことを最近考えているかなぁ。絶対チャンスはくる!だから俺沈むな!と、言い聞かせてやってます。(笑
あとは、私のお師匠さんから教わったことのメモを読んだりして、再確認作業している。
どんどん人間って忘れていくね。最初習ったことなのに。もうやってなかったり。;;

くーたん>

うん。BCは楽しすぎるね。・ω・
昨日は、商会で遊びに出て楽しすぎた。ああいう遊びは今までやったことなかった。
いい!^^

リョウさん>

ボクも!ボクも!もう速攻仕事終わらせたよ。初日は。
なんかね。大海戦とかBCの日は、自分優秀な仕事屋に化けるんだ。(マテ
急いで仕事終わらせて、早く繋がなきゃって感じで・・・w
【2008/02/17 13:26】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/130-e2b64f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



