ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怯えるな!敵は目の前ぞ
二月のBC御疲れさまでした。
今月の反省と想い出~^^

俺、何も考えなさすぎ。今までの月は、この練習やろうとか、何らかの計画立てて挑んでいたのに、今月はちと無計画に飛び込みすぎた。なんだろ、これをやろう!というのが思いつかなかったというのもあるんだけど。よ~く考えなかった。

ちょっと、基礎的なものを見直す必要があるかな。それができないうちは、強い方とやっても、雑魚扱いだしね。ちなみになんだよ。基礎的なことって・・・><

・支援 修理はもとより、外科、帆、舵なども壊れたらすぐに直す。
・白兵抜け際を積極的に狙っていく。それに伴う停船運動。
・周囲の観察を怠らない。きちんと周り見る。
・声出しする。

以前から言われているけど、最近できてないんだよなぁ。これ↑
ごくごく当たり前なことだね。自分だと、なんかこれ!っていう個人技もないし。超テクもないしね。でも、上で書いたことって、多分上手い人は普通に出来ている。自分は出来ていません。><

箇条書きしたけど、実際当たり前にするってのが、大変なんだよねー。^^;
以前に、せんせーと話して、「ボク強い護衛艦になりたい!」って話したら、それ一番テクいるよ。と、言われた。思わず敵前逃亡しようかと思うくらいうろたえた。いや逃亡した。(笑
夢だね~ ホントに強い護衛艦。マゾいらしいけど。

では、今月の想い出!

アーッしたあとに、交戦区域に戻る俺。戦場はどうなっているのかなぁ~と、珍しく画面グリグリして、見渡す・・・ すると!
あ!なんか友達の友達。僕には縁がないけど、強いって噂のイスパニアの艦長さんが、スゴイ回避運動している。ま、まずいぞ。あの包囲網。噂の、あと&さき なんぞやられちゃいそうなくらいの包囲網!?

ど、ど、どうするべ。なんかこれ、二三ヶ月前にも見たなぁ。あのときはラスさんだったが・・・

護衛艦をつい三分前くらいにやろうと決めた俺には、あのような包囲網解くことなぞ、雑作もないこと。ここは・・・ 吶喊するべし!

というわけで、画面に向かって叫びながら、突入~^^
おらおら!フランスのシュリュズここにありだぁ!ウラー!ウラー!大日本帝國万歳!


・・・と、怖いから、外周からチョコチョコと撃ってみました。・ω・

あー。まあ包囲されてた方は、俺の存在なんかなくても沈まなかったんじゃないかなあ・・・
俺?うん。まあ・・・ その・・・ 包囲網の一部が伸びてきて、アッーーーーー!!されました。

2月BC


成績はこんな感じです。

戦績391 勝利数44(累積239)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/134-35ec3065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。