ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

ポルトガル商船隊狩り
暇見つけて、Surcoufで狩りをしています。
ターゲットはジブラルタル海峡に湧いてくるポルトガル商船隊、とある別鯖の方のブログで紹介されているNPC狩りなのですが・・・

試しにとやってみた。これが効率が恐ろしく良い!
話によりますと、およそ海事30くらいまでは、これで食べられるらしいです。
300を越す経験値に舌鼓をうちつつ、遊んでます。

お前、マジメにベリイの海事や白兵上げろよ・・・ とか、脳内の計画表が叫んだりしてますが。w

このあげ方のいいところは、ライバルがまるでいない!
競合する人がまずいないので、マイペースで遊べます。さくさくとやれちゃいます。
難点は、ポルトガル敵対値がもりもりと上がりますがね。(笑

他にも、補給箇所が近い。特にセビリアやバルセロナが近いのは、仕事しやすいと思いますねー。
リスボンに・・・ 入れなくなるのか?ちょっとそのあたりのルールがいまいちわからないが。w
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

敵対になると、リスボンだけじゃなくて、全部のポルの港に入れなくなりますよw
航海日数が10日越えた状態でリスボンの前を通り過ぎると、精鋭艦隊がでてきたりw
良い事尽くめだね^^
【2008/03/03 20:15】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]


きらいすきな天使です。

わたしも序盤は、ポルトガル商船隊よく狩ってましたよー。
わたしの場合は、北海ですけれどね。
アムステルダムの北に、けっこう湧くんですよ、これが。
動きがmgrタイプなので、白兵と機雷の初期修行にぴったりな子たちですよね。
微妙なレシピももらえますし・・・
うっかりリスボン前を航行して、精鋭艦隊に沈められたこともありました。

懐かしい・・・
【2008/03/03 20:49】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


ラスさん。>

ちょっぴり後悔している私です。
手抜きした海事あげ方法ないかなぁ・・・ と、楽な方法を探し回って、ポル商船隊に行き着いたのですが。
シェルの裏キャラにネデキャラがひとつあるのです。倉庫ですが、これも同じ方法でちょいと海事あげようかなぁと、考えています。

天使さん。>

レシピ出るのか。w
先日、敵対まであがったところで、リスボン沖を怖いもの見たさにうろうろ。なかなかでないなぁと、ションボリしてました。
シェルクーフは、どこまで海事をあげるか決めていないのですが、この美味しさならば、上げられると言われている30までは上げてみようかな、と考えています。
【2008/03/05 16:27】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/140-566627e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



