ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

目指せ!52の船!完結編
ずいぶん前からすでに乗っていたのですが・・・
52交易にマリーが到達したことの報告を、ここでしていなかった!

というわけで、全私が泣いた!感動の商用クリッパー完結編を堂々公開~w
そうは言いましても、乗れただけなので。何も書くことが・・・TT

商大スクーナー時代を含めますと、すでに何度も香料諸島との往復に、マリー船長は成功しております。なんか気がむいたときに、定期船に乗っけたので、おそらく10回以上はやっているんじゃないかな。

きちんと、私のお財布を支えてくれていますねー。

前回は、私の船の名前を一部紹介しました。今回もちょこっと紹介いたします。
退屈な話なので、付き合いたい方だけ。w

・クルキアタ号 「十字軍」のラテン語読み。現在ヴェネガレに使用。
・ジャンダーム号 「野戦憲兵隊」フランス語。ナポレオン時代だったかな。シェルの船に使っている。
・ロードス号 「薔薇の咲く島」何語?ロードス島だね。商大スクーナーを改名してこれにした。

うーん。微妙に統一性がないね。
ほとんど、そのとき読んでた小説とかがネタだな。
戦列艦とかの船の名前は、また今度の機会にね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/143-c4e75273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



