ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャグジーから幻が・・・
海事が60に達したころでしょうか。ガレアス級の船を一隻持ちたいなぁという欲求がありました。
相変わらずビンボーなわけでして、コツコツお金を貯金しようかなぁと、考えていました。
高い買物になるしなあ。そのようなわけで、E鯖の名人にして、私の先生であります、みく殿にいろいろと聞いてみました。
すると、「ガレー初心者は強襲ガレアスがオススメ」とのことです。

いろいろ調べてみますと、この船だけ旋回が1ポイント、他のガレアス級に比べて高いんですねー。
海事62のラ・ロワイヤルまで視野に入れて、計画を練ったりしてました。
そいでもって、せんせーに動画まで見せてもらって、強襲ガレアスの恐ろしさを思い知ったりします。

洒落になりませんな。あの旋回能力は・・・ たしかにピンネースクラスの旋回運動ではないかと。

が・・・ それにしても、やっぱり高い!友達の船大工さんに頼むにしても、なかなかのお値段。
どうしようかなぁ・・・ と、悩んでいますと。ふと、ろす商会のヴァレさんから、ヴェネガレを使うかい?
と、譲っていただきましたぁ~~~~!!

強襲ガレアスにこそ旋回運動は一歩劣るものの、漕船補助が強化☆☆でついてくるのはやっぱり優れもの。対人模擬には、用いていませんが、白兵海事に使用してみたところ。戦列艦とは比べ物にならないほどの、白兵パワーを出してくれます。漕船発動状態にしてみても、ほとんどひっかかりがないくらいの、スムーズな旋回です。
乗る前に、一度ラ・レアルに乗ったりして、補助がない船の恐ろしさを存分に味わったわけですが。(苦笑

これは、恐ろしいものを頂いてしまった・・・ いずれ何らかの形でお礼をしなければと、考えているベリイです。ヴァレさんホントにありがとー!

だがしかし!(駄菓子菓子)

ジャクジから幻が・・・


・・・・・?(・ω・)

ジャグジー付き???
副官のリサくんでも、お風呂に入れてやれと?
それとも泡の力で、漕船が緩和されるのか?


※現在、この船は船名を「クルキアタ」号と改めてあります。w
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/146-72973ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。