ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

お父さん
Surcoufのお父さんを見つけました。

またまた、模擬で沈みすぎて、頭イカれちまったのか?ベリイさんよお。
とか言わずに、暇すぎて何もしていない人は・・・ まあ読まなくてもいいや。(意味不明w

えーっと。昨日模擬の準備でリスボンにベリイキャラで徘徊しているときだったのですが、Surcoufと同じ名前の人を見つけてしまいました。^^
うお!こっちは元の人のようだ。俺みたいに、PD2からとってきて後で気づいたパターンじゃないみたいだ!

でも・・・ 旗見ると・・・ フランスじゃねーなぁ。フランスにおいでよ。><w

もちろんシェルは、ポル商狩りすぎてリスボンに今入れません。
入れたら、白茶でも声かけにいったのだが。(笑

調べてたらもう少しわかってきた。Robert Surcouf!

ほとんど見つけたところのパクリになるが、やっぱり海賊らしい。w
インド洋方面で、イギリス相手に活動していたとか。情報分析力に優れていたそうです。


以下は、毒物が混入した名言です。w

イギリス人に「フランス人は金のために戦うと聞いているが、イギリス人は名誉のために戦うのだ。」と、言われたときに・・・

Robert Surcoufは「だれもがそれぞれ自分にない物のために戦うのだ。」とか、返したそうです。

無駄にかっこいいね。(爆笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

')こっそり

ブログ教えてくれてありがとです。
商会入るの緊張していたんだけど、シュリュズさんがいてよかったー(>_<
というか、まさかここで会うとは!とびっくりしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



【2008/04/02 01:18】 URL | marie #l.rsoaag [ 編集]


marieちゃん>

いらっしゃいませ~

駄文しかありませぬが、くつろいでいってくださいまし。w
自分も、marieちゃんきたとき、友達キターと喜んでました^^
【2008/04/04 00:25】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


洋上調理でよく燃えている天使です。

わたしもお目にかかってみたいなぁ・・・スルクフさん。
http://fr.wikipedia.org/wiki/Robert_Surcouf
この方、我がフランスの私掠海賊ですね。
でもなんでフランス国籍じゃないんでしょ?
ほんとに来てくれればよいのにねぇ。
【2008/04/04 07:01】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


天使さん>

ひとそれぞれの事情があるわけだしね。w
でも、この人物、世界毒舌大辞典?とかいう謎の本にも言葉が収録されているみたいなので。
もしかしたら、その路線かもw
【2008/04/07 16:21】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/156-0bf8c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



