ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

模擬日誌3
3月31日 戦闘数25(旗艦6) 与撃沈4 決定2 被撃沈5 拿捕0 勝利数11

ろす艦隊(コナさん、ロイさん、パナちゃん、みるさん、marieちゃん)。外周に行く人へ気遣う動きをしてみようと思ったが、ただの邪魔ものになってた気分。@@

4月1日 戦闘数11(旗艦7) 与撃沈4 決定1 被撃沈6 拿捕0 勝利数3

疲れて寝過ごし参加。最初援軍、後に野良三人艦隊。成績は奮わないものの、悪い模擬ではなく楽しい。

4月2日 戦闘数19(旗艦6) 与撃沈2 決定0 被撃沈7 拿捕0 勝利数4

ろす艦隊(コナさん、ロイさん、パナちゃん、marieちゃん)。ヴェネの名提督のところと戦う。完成された戦闘芸術だ・・・

4月4日 戦闘数24(旗艦5) 与撃沈7 決定1 被撃沈6 拿捕1 勝利数15

ろす艦隊(コナさん、ロイさん、サトさん、marieちゃん)。白兵戦術を艦隊として展開することの難しさの欠片に触れる。きっちり抜けていれば、僚艦による撃墜と勝利をあと2増やせていた。

4月5日 戦闘数9(旗艦9) 与撃沈5 決定0 被撃沈3 拿捕0 勝利数5

戦人とのMAX対抗戦。12戦中、1~9戦に出場。旗艦を任され大任に緊張する。先鋒提督の役割を果たせたろうか。我が身の不覚に涙も。オポルト模擬とは違う感覚に、脳髄が焼けてゆく心地よい感触がした。

4月6日 戦闘数11 与撃沈2 決定0 被撃沈2 被拿捕1 勝利数4

セビ模擬。マックを齧りながら戦う。お腹と頭がシェイクされ、気分がマッタリし、拿捕されてしまう。いかーん!
4月8日 戦闘数20 与撃沈4 決定2 被撃沈8 拿捕0 勝利数6

ろす艦隊(ロイさん、サトさん、くーさん、marieちゃん)。油断しまくりな俺。結果が欲しい。それが全てではないが、渇望する!


さて、今回は5日の日に行われた、ポルトガルの戦人商会さんとのMAX対抗戦の感想について書いておこうと思います。
初めての商会対抗に出場しました。耐久がMAXですので、落ちる砲撃がおちなかったり。逆に5スロットいっぱいに名匠砲を積みましたので、いつもはとれないかなぁ?と思う砲撃でも沈めたりということもあったと思います。
しかし、今回はコナさんのほうで動画撮影していました。先日拝見させて頂いたのですが・・・

うぎゃー@@

ある程度上手く動けたかなぁ・・・ と思ってたのに、俺・・・ ダメダメすぐる。

旗艦なのは、うん。旗艦だ。やられないようにしなきゃいけないね!
自分が参加した最後の一戦は、阿呆のようにやられております。俺・・・ これなんて言い訳ぶっこいたらいいんだ。ただの雑魚死だよ。

そして、全体を通して・・・ 俺、戦機を逃しすぎ!! なんで、ここで撤収クリティカル狙いにいかねーんだ?どうして、ここで味方の援護にいかねーんだ?

特にサトさんから、戦闘中指摘あった。ナンバー3の動画。ここのラスト13:00あたりからの白兵抜け後の行動。

直進の指示が出ていながら、俺は回頭している・・・

この行動の謎が解けない限り、同じ過ちを繰り返しそうな気がする。
この一戦2対2になり、紙一重の攻防だと思う。だけど、相手と自分との実力差は大きい。でも、俺は強くなりたいんじゃぁ~~~><w
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/159-80b35a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



