ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

激写
オポルト模擬に参加した後に、さとさんとロイさんの授業を、marieちゃや、くーさんと一緒に受ける。
悩んでいたみたいだ。なんか力になれねーかなぁ。でも俺、まだまだ下手の極地だしなぁ。
アドバイスを受ける側なんだよねー。そうだ。以前、せんせーが動画で撮影して、それを見直すのはいいぞ!と教えてくれた。
早速言ってみようと思ったが・・・ 俺がまだやったことないんだよねー。
やったことねーことを、人に勧めるなんて真似できないしな。まずは俺がやって、これイイ!に、ならないとね。

シュリュズベリイ>うっし。ちょっとせんせーに聞きたいことあるので、突撃してくるっ
採集ぽん>おう。いてらん

ということで、コッソリ雑談していた職人さんとの話を切り上げ、俺はせんせーに、俺がカッチョよくなる方法を聞きに行くw

シュリュズベリイ>せんせぇ~~@@
シュリュズベリイ>・・・魂は、E模擬?w
せんせー>なんでしょ
シュリュズベリイ>w
せんせー>Eurosには今以内

シュリュズベリイ>えっと。俺の勇姿を激写する方法を教えてください。orz
せんせー>www

動画の撮り方を、聞いてみたんだ。Fripsとかいうのがいいらしい。
早速ダウンロードして、日本語の解説ページに目を通してみる。
で、ためしにとジャカルタについたマリーキャラを起動。アピールとか座るとかの俺が萌え死にするアクション(マテ)をしてみる。

はたして激写されているだろうか?
うーん。だめだな。なんかいまいちカクカクしているなあ。

設定をいじりまわして、もう一回トライしてみる。
ゲッ パソコンがハングアップしやがったwww

ションボリ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ロリキャラ萌え動画でハングアップとかサスガですね。
【2008/04/14 12:26】 URL | 鈴鳴 #- [ 編集]


×Frips
○Fraps

$37くらいのシェアウェアです。
http://www.fraps.com/
【2008/04/15 12:33】 URL | ○紅 #- [ 編集]


鈴>

流石でしょう!(笑

丸紅>

や、やべー。素でスペルミスした。;;
US㌦かあ。
【2008/04/15 13:09】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


frapsがアレなら、dxrecはどうかな?
基本機能はフリーで使えるし、最近2が出て軽くなったよ。(そして国産!)

http://www.hdbench.net/ja/dxrec2/
【2008/04/16 13:17】 URL | りょう #- [ 編集]


動画いいよねぇ
わたしPCが古いからカクカクになりそうだけど;;
【2008/04/17 00:08】 URL | marie #wLMIWoss [ 編集]


動画を保存するHDは、OSの入っているのと別にしたほうがいいですよ。
bmpでとっていくので、圧縮前だとバカでかいサイズなのです。
万一クラッシュするとOS再インストールの刑・・・。

私はキャプチャーはFraps 編集はVirtualDub コーデックはDivxを使っています。

Frapsは手軽にとれるけれど、結構重い。
前使っていたAthron64x2 4200+ だとカクカクで戦闘どころではなかったです。
Core2Duoの最近のやつだと快適に動作するかと思います。

動画とるのは、私の場合検証というよりも、記念としてとっているのが大きいです。
あー、あのときこうだったな、とか、今と戦術違うなーとか、たまに昔の動画を見返すのも楽しいものです。





【2008/04/23 19:23】 URL | COGNAC #- [ 編集]


りょうさん>

ためしてみた!
そして・・・ 今日もう一回ふらっぷも試した。今度は動いたwww

marieちゃ>

えっと。どうやら・・・ PCと同時に知識もいるみたいですぜ!俺は、こっちのほうがヤバイw
性能はなんとかなるっぽみたいですが。;;

追伸:練習一緒にがんばろ~^^

コナさん>

さきほどは、ページの紹介とかありがとです。
HDは、ちょっと予算考えてみます。自分の悪いところとか、動画を見たり、見てもらったりすれば、見えてくるかなぁと。w

あ。やっぱり昔の戦いの記録を見返すのは楽しそうですね。

追伸:練習では指導よろしくです。^^
【2008/04/24 00:30】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/161-b46ee919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



