ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈んでおしまい!
最近、模擬とBCで集中訓練中のベリイです。
つい日記の更新が滞ったりしているなぁ。と、初音ミクを聞きながら考えてました。(笑

そんな中ですが、新造艦ができあがりました。

強襲用重キャラベル(鉄張り・微増) マクベス号

以前にコナさんから、やらないか?と、勧められていた船です。w
belちゃんの入会により、不要にはなりましたが、戦術の幅ということもあり、進水させてみました。^^
この船の特徴は、海戦とかでもよく見かけるので改めて書くのも、あれですが。
轟音機雷と大容量の船員にあります。
船首砲、船尾砲はつけられなく、速度も遅めなので、旗艦追撃とかは苦手かもですね。

だがしかし、大混乱からの白兵突撃には、目を見張る能力があると思います。
BCで試運転して、気に入ったら海戦で使ってみようかなぁと、ニョニョしています。
重フリゲートを、最近の海戦ではずっと使っているので、無理せずそっちで行くかもですが。^^

ちなみに設計を担当したのは、エセ交易商ちゃん。ありがとうございました。

※最初の名前は「沈んでおしまい!」という愛を感じる名前だった。

名前は唯一知っているシェークスピアだかの悲劇の登場人物。スコットランドの武将から。
内容を知りたい方は、黒澤の「蜘蛛の巣城」でも見るといいお。(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

対人戰からはひさしく遠ざかっている天使です。

わたしも、以前乗っていましたよ。 強襲用重キャラベル。
まだオプションスキルもなくて、コルヴェットも重フリゲートも出ていない頃ですね。
そのときの印象としては・・・
縦帆船なので、意外と動けるなぁ・・・って。 オーク製で増減なしだったかな。
白兵戰は滅法強いですよね!
混乱させてなくても、フリゲートを突撃1回で拿捕できたりとか。
接舷範囲も広かったような気がしますし。
あとは、帆船にしてはよく揺れますよね・・・船員落っこちちゃう。

で、轟音機雷がついて、さらに強くなった代わりに、コルヴェットやら重フリゲートやらが出てきた感じですかねぇ。
それでも中型船の戰力として残っているのですから、やっぱりよい船なのでしょうね。
白兵志向のひとにとっては、特に。
【2008/04/19 19:00】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


天使さん>

BCで試運転の結果報告です。



じゃれてきた友達に撃砕される!
以上!

クリティカル範囲広いですね。この船。慣れていないと砲艦のカモになりかねないと、思ったりしました。デザイン的には、好きになれそうな船なので、そのうちきちんと運用したいと思ってます^^
【2008/04/24 00:22】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/162-62897437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。