ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカ戦役 3日目
3日目だぽん。

海戦3


戦闘数48 与撃沈23 決定3 被撃沈5 拿捕4 勝利数34

大型が苦戦したかなぁ。と、思う。

今回の西アフリカ、アルギンにおける事変に出撃したわたくし。
投入した艦は・・・

小型 機動型ガンボート級イェリコ号
中型 強襲用重キャラベル級マクベス号
大型 戦列艦セラエノ号

と、こんなかんじでした。強襲船はBCで一回試験航行してみたのですが、ほとんど慣れてなかった。
三日目にきて、ようやく少し動けるようになる駄目っぷりでした。w
初日、二日目は、ラスパルマス港を出撃して、カーボヴェルデ近辺に南下する航海。
三日目は、カーボヴェルデ港を出て、逆に北上する形での航行でした。

なんかね・・・ 二日目は快進撃したのだけど。果たして俺が役に立ったかどうかは不明だ。w
belちゃんの拿捕数が通してすごかった気がする。

はたして、こういうチビッコに頼られるナイスガイになれる日は訪れるのだろうか。沈みゆく夕陽を背に、私はタバコに火をつけることにした。

追伸:belちゃん。スーパースキャボーナのレンタルありがとう。^^

最後になりますが、同胞と友邦に賛辞を。
そして、敵手であるポルトガルとネーデルランドの国民に敬意を。
そして、国籍問わず支援をしてくださった方に、感謝の念を。

フランスの一艦長として捧げたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/167-1dd56ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。