ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




模擬日誌4
4月9日 戦闘数23 与撃沈9 決定2 被撃沈6 拿捕0 勝利数15

ロンドン模擬。ろす艦隊(コ、サ、ロ、m ※すごい省略ゴメンナサイ)。オポルト不況に伴い移動。久々にロンドンの街を見て回る。オポルトには見ないような名前も多くいる。私は、操船の不味さから、味方艦の障害になることもしばしば。撤収クリティカルがなかなか決まらず、焦る。俺はこんなじゃないはずだ!もっと強いんだ!強くなろうとするな。強いということを、識れ!(笑

4月11日 戦闘数21(旗艦4) 与撃沈10 決定0 被撃沈5 拿捕0 勝利数13

オポに出陣。ろす艦隊(サ、ロ、パ、くー、m)。成績だけ見ると、そんなに悪くないんじゃないか?と錯覚。しかし、反転の判断誤認、旗艦の釣りにかかったりと、戦術ミスが目立つ。また、無駄弾が多いと指摘あり。肝心なときに、装填されていない。

4月12日 戦闘数23(旗艦5) 与撃沈12 決定2 被撃沈9 拿捕0 勝利数10

商会模擬。耐久力がないな。俺・・・ 無駄弾は、ちょっと控えた。きちんと狙おう。

4月14日 戦闘数25 与撃沈9 決定1 被撃沈10 拿捕0 勝利数14

ロンドン模擬。ろす艦隊(サ、ロ、ヴァレさん、Belちゃん)。10沈する。頭からクリティカルもらう最悪のケースを三回くらいやらかす。修練不足。

4月19日 戦闘数6(旗艦3) 与撃沈2 決定0 被撃沈1 拿捕0 勝利数5

商会対抗模擬。FATE商会と12戦(3戦×4セット)中、6戦に出場。旗艦中は、緊張からか操船が臆病になる。大胆に切り込めない。こんなことでは、勇気を見せられない。二連弾防御多用しすぎだろうか。悩む。

4月22日 戦闘数26(旗艦14) 与撃沈4 決定1 被撃沈8 拿捕0 勝利数15

ろす艦隊(コ、ロ、B、m)。撤退クリの精度が問われた日だった。終了後練習を少しする。双方が理屈に通じ、いつ抜けるか?どういう形か?きちんと伝わるよう工夫が必要な私であった。

5月7日 戦闘数19 与撃沈5 決定1 被撃沈5 拿捕0 勝利数12

ろす艦隊(ロ、B、m、サ、ぷーさん、パ)。久々の模擬。海戦とかあったので、そこそこ対人戦闘はやってたけどね。2対4の場面があり。修理かスキル入れかで、瞬間判断をミスする。スキル切り替えに慣れるため、二連と弾道の入れ替えを多用。こっそり貫通も使う。一回うまくハマッた場面があった。これを脳に刻んでおこう。


うーん。総括すると、言い訳がましくなってきたな。俺。
もうちょっと短めのコメントにするね。@@


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/168-10c94f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



