ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




模擬日誌5
5月8日 戦闘数23 与撃沈2 決定0 被撃沈8 拿捕0 勝利数9

商会模擬。自分の回避に絶望した。根本的に見直す必要がある。精密に動く船には、俺の回避は通用しない。

5月9日 戦闘数17 与撃沈4 決定1 被撃沈4 被拿捕1 勝利数8

ろす(コ、ロ、ウリさん)+野良1。昨日の反省から、回避の正確さを。1、大舵禁止 2、敵手の考えを読め 難しい。

5月10日 戦闘数18 与撃沈8 決定0 被撃沈6 拿捕1 勝利数13

商会模擬。新たに仲間になった方も交えて。反省したが、回避は相変わらず甘すぎる俺。 3、急舵禁止(2秒判定意識)

5月14日 戦闘数20 与撃沈5 決定0 被撃沈6 拿捕0 勝利数5

ろす(コ、phanちゃん、ウ、m)。支援が遅いねー、俺。基本をしっかりやろう。

5月29日 戦闘数18 与撃沈2 決定0 被撃沈12 拿捕0 勝利数3

ろす(コ、p、m、ぷーさん)。初の装甲艦実戦投入。時間がないな。計算した舵きりが必要とのこと。

5月30日 戦闘数26 与撃沈4 決定0 被撃沈11 拿捕0 勝利数5

ろす教導隊(コ、p、m、ウ)。習うより慣れの装甲。要所で操帆の必要性がある。

6月1日 戦闘数22(旗艦6) 与撃沈1 決定1 被撃沈10 拿捕0 勝利数4

野良艦隊(m)。人数が少ないってのがあるものの、沈みすぎ、決定力なさすぎ、俺。バラけないよう動くこと考えよう。


装甲戦列艦を乗り始めました。慣熟し、乗りこなし、一戦力にならなきゃ話になりませんな。
さて、一夜あけて、昨日のCLを思い出します。
どうにも悔いが残る戦いだった。今日インしてみると、艦隊メンバーから手紙が届いていた。
もっとみんなで、意見交換をしよう・・・ という内容だった。
終わって、模擬楽しかった!これはとても大事なことなんだけど、それだけで終わっちゃ駄目だな。
自分は日誌つけているが、これも独りよがりにしか過ぎないね。もっと意見を聞いて、次に生かす。
駄目なところをつぶすこと考えれば、より楽しくなるはずだよね。

でも、この手の会話って暗くなりがちなんだよねー。俺^^;
なんか明るく楽しく強くなろう!(笑


この記事に対するコメント

どこかにKPTで記録するといいですよ。
【2008/06/02 02:06】 URL | 美紅 #- [ 編集]


>美紅てんてー

KPT ちょっと調べてみた。
この手の本って、会社にいた時代だなぁ。読んだの。むう?
待てよ。こう書くと、今の俺はニートみたいじゃまいかw
ひとり日誌はこのKPT方式とってみます。
艦隊のほうの相談は、方針もあるだろうし。それに沿う形で遊んでみるね。
【2008/06/03 15:28】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/174-58ee278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



