ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

技術体験談2
強化・オプションスキル知ったかぶりトークの第2段です。^^
以前書いたものが、役にたった!なんて素晴らしい考察だ!これなしでは生きていけない!おかげで志望校に受かりました!ベリーさん抱いて!
と、大好評につき(超嘘)、また体験したものだけを書いてみようと思います。

・・・読み返したけど、相変わらず役に立ちそうにないな。orz

○医療支援(航行7・管理7)洋上戦闘中、味方全員の外科医術の回復値が上昇する。 自動効果

外科回復量が増えて幸せになります。自分の外科は9だけど、10↑回復が結構あったなぁ。
支援がちょびっと楽になります。焼き討ちや、支援圧迫時の対策にいいのかな?けど、絶対じゃないし、他にいい強化スキルがあると思う。 俺は好きなオプションスキルだけどねw

○集中装填(兵器5) 帆をたたんでいる間は装填速度が50%上がる。 自動効果

前回は適当きわまりないこと書いたなぁ。今回はもうちょっとだけマシな話。
海事上げのN狩りに良いです。^^b 戦闘開始直前に、開戦ボタン押した直後でもいいんだけど、帆を落とす錨ボタンを押すの。そうすると、開始から集中装填が発動状態になります。
商会の方に教えてもらった動画で見て、自分でやってみました。w
位置取りを、しっかりしていれば、突撃型Nならば、その場で順々に撃つだけ。メリーNならば、一隻を手早く屠れます。効率厨も真っ青な狩が体験出来ちゃうかもしれません。><w
体験は、ブギス強襲船団相手にです。Nキャノン(砲術17・水平15・弾道16・貫通7~9)だったのですが、たまに三発撃ちこまないといけませんが、大抵二射で開幕に一隻片付きました。
あまりに位置が悪いときは、旗艦のみ屠るという横着な海事してましたが。^^;

○轟音機雷(管理3・兵器2)機雷攻撃で敵船を大混乱させることができる。 自動効果

えっと、機雷に大混乱効果が付加されます。司令塔では防げないですね。
体験は、大海戦における強襲重キャラベルですね。中型戦が楽しく過ごせました。私は機雷を取得したのが、戦列艦に乗れるようになって、模擬通い始めてからです。ですので、機雷の撒き方や利用方法は上手じゃないのですが、白兵中の敵艦付近に撒いたり、メリーインぎみのとき撒いたりすると良い具合なのかな?
上手な艦隊だったりしますと、大混乱耐性が強いと思いますので、プチ嫌がらせ程度にしかならないかもです。慣れてない艦隊だったりしますと、支援圧迫され、舵も甘くなり、私程度の射撃でも撃沈狙える気がします。(笑


うーん。やっぱり、役にたちそうにないし。他でも見たことある記事かも。・ω・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/177-a089ec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



