ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のスゴイ戦い!
BCは楽しいですねー。・ω・

36vs44 スコアは押され、沈むことができない状況。
敵主力は私の前方に集結、その中に孤立していた味方艦が屠られた直後だ。
普通ならば、回れ右して、後続で孤立した敵艦を攻略中の味方艦隊に合流を図るところだけど、この日の私はどうにも傲慢だった。(笑

私の力で戦局を決めてみたい!

単独による突撃。いや、やりながらも自身の頭でひとつの勝利の構図があった。
すなわち、敵主力を釣り上げるのだ!!
私は敵が上手く喰いついてくるぐらいの距離を保ち、興味を失いそうな船には、挑発の砲撃をかけてやる。二隻、三隻と食いつき、半包囲下におかれる。いい感じだ。残された退路を使い、うまい具合に、攻略中の敵突出部隊と敵主力艦隊の分断を図ることに成功。
しかし、私は完全に敵主力部隊の包囲網に置かれる。脱出は不可能。沈めば負ける。
釣りを行ったので、味方主力とは、距離がある。
白兵などで時間を稼ぐ。撤収致命打が幸運にも助けられ、入らない。

画面を見ると、味方艦がこちらに向かっている。耐えてくれよ!カルコサ号。(装甲戦列艦)

私の傲慢な突撃は、報われる結果となった。合流した味方艦が隙のある敵を屠り。見事に勝利。
私自身が、この戦いで屠った敵は、1隻のみだが、充実した気分だった。


↓ カッコつけて書いたけど、実態はこうだね。><w

気がついたら、囲まれて、泣きじゃくっているところを、味方が沈めまくって助けてくれた。(爆笑
俺自身は、たまたま包囲に耐えただけ・・・orz
ここまで、脚色しないとダメな俺の戦いって・・・orz

明日までだっけ?BCは。来週から多国籍予選にむけて、また模擬だ。^^



それと、やるべき仕事ができたので、緊急ですがシェルの工芸をあげようと画策中です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/179-3b710d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。