ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

嵐を呼ぶ。
商会員さんの重装船尾楼を獲るために、やってきました東南アジア。
友達の話によると意外と簡単。難易度:易 とのことなのですが・・・

前回、トライして失敗。すこすごと帰った私です。今回は取れるかなぁ。三人でやります。一日早くジャカルタに到着。友達のミューと先に合流しました。

シュリュズベリイ>ルン。。
シュリュズベリイ>ちと遠かったかなw
ミュー>ちょっと距離あるね
ミュー>他のいく?
シュリュズベリイ>いくさきざきで狩りしながらいこー^^

クエストやりながら、目標艦を見つけたら狩りすることになりました。
ルン行きのクエストを受けてしまった私・・・
気にせず、どんどんいきましょう。

シュリュズベリイ>うしろに面白いの発見!^^

マタラム私掠艦隊を見つけました。ミューは白兵が強いのです。私も白兵大好きなので、このガレアス艦隊と白兵で遊んでみたくて仕方ありません。w

シュリュズベリイ>シャキーンw
ミュー>ゴーゴー

のんびりと海事を楽しんでいたのですが・・・
悲劇!悲劇!が始まります。

そうミューは同じ商会にいたころ。嵐を呼ぶ女?と言われていたのです!
ついでに私も嵐遭遇率が高かったので、二代目嵐!とかいう不本意な名を・・・

まさか伝説は健在だったとは・・・

ミュー>50人も・・・
シュリュズベリイ>う。ガレーだとそうなるのか?^^;

ガレー船ですと、嵐がくると、どんどん流れちゃいます@@
ジャカルタからルンに到着するまでの間に嵐が二回・・・

さらに・・・

シュリュズベリイ>嵐と水霊。ここはおそろしい゛゛

次々の船員に襲い掛かってくる不気味な水精たち。船員は喜んで、海に飛び込んでいきます!
戦死者よりも、嵐と水精に食べられた船員たちの数が上回ってくれやがります。(笑
自然災害の恐怖を克服しつつ、なんとかルンのクエストを達成。帰り路につく。

しかし、東南アジアの波は高い!?

ミューの船底に穴が開き、浸水しています!
シュリュズベリイ>・・・

ミューの船底に穴が開き、浸水しています!
ミュー>w
シュリュズベリイ>・・・・・・・

ミューの船底に穴が開き、浸水しています!
ミュー>ガレーはダメだなぁ
シュリュズベリイ>><
ミュー>3連発・・・><
シュリュズベリイ>あ、ありえねーっすww

ありえなかった。わずか1分間の間に立て続けに三回浸水・・・

それでも容赦してくれないNPCたち、嵐・不気味な声・疫病・壊血病と次々に襲いかかります。

シュリュズベリイ>しざいぎれ
ミュー>ボロボロ
シュリュズベリイ>ウンウン
ミュー>しざいきれ

絡んでくるNPCが多いせいで最後のほうは、面倒になって艦隊をバラ撒いた気がする・・・orz

シュリュズベリイ>海軍にまかせるかw
シュリュズベリイ>おつかれ。海軍^^
ミュー>よくやったw

ミュー。ほんとにお疲れ様。災害だらけだったけど、楽しかったよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/19-196adf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐嵐(あらし)は、強い雨を伴う暴風のことである。正式な気象学の用語ではない。日本では台風、あるいは北海道沖や三陸沖、日本海などで発達する温帯低気圧等による暴風雨を指す。晩秋から春先にかけては、日本付近で急発達する温帯低気圧によってもたら さえの記録【2007/08/15 13:50】



