ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




イベリア沖の商業活動
今日は早くに仕事が終わりました。昨日のロンドン模擬後、ヘルデルでログアウトしていたため、北海で生物探ししていたシェルのコルベットに牽引してもらい、イベリアに向かいます。

さて、ヘルデルを出航したあたりで、ろす商会のぷーさんから打電。
ザンジバル沖で確認した中華船籍の色付き輸送船団がイベリアに向かっているとのこと。
捕捉しないかと?誘われる。

俺、今までこの手の仕事したことなかったんだけど。せっかくの話なので、一口かんでみることにした。
リスボン沖で、ぷーさんが張るが捕捉できず。自分はPCと船の交換をする。
来る途中、ビスケー湾方面も索敵するが、見つからない。

数分後、バレアレス諸島にて、ぷーさんが捕捉。交戦!
攻撃に成功したようだ。その後、ジブラルタル海峡に向かったとの報告。
自分はリスボン沖から南下。いた!見つけたー@@
しかし、船団を発見するものの、装甲戦列艦の速度では、船団においつけない。
逃がしてしまうのか!!待ってぇーーー。模擬生活が、かかっているのぉぉーーーー><w

しかし、ここで救世主降臨!後方からぷーさんのガレーがものすごい速度で追い上げる。艦隊勧誘がきた!
うあ。これはすごいありがたい!^^

捕捉!!攻撃開始だだだw

中華1

中華2

中華3

初仕事で動揺しちゃった。こんなSSで勘弁。><w
ぷーさんの電卓によると、おそらく中華一回分の交易利益は、我々が全部取っちゃったみたいです。

中華さんから、杖とか宝冠を頂きましたが、見て思わず涙。
セカンドのマーガレットが使っている商用装備よりも断然いい品だった。
これはありがたく使わせて頂きます。;ω;

おおよそ75Mの収益に、呆然としました。
やったぁ!これで、専用艦スキルが買える。無印の装甲艦をついに卒業だ。^^

ぷーさん、ほんとにありがとう~~~~~><b

この記事に対するコメント

1回で約75Mも動くなんてどちらも凄いですねぇ。
数Mの交易でルンルンな私って安いな^^;
【2008/09/28 09:49】 URL | にゃんこ #- [ 編集]


にゃんこさん>

実は・・・ 自分がおおよそ一ヶ月かけて稼げるかどうか?の金額なんですね。これは^^;
それをたった一回の交易で・・・ 恐るべし中華!!
【2008/09/28 23:06】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


こんばんは~。
おひさしぶりです。

ってゆうか、すごっ!
ノーリスク、ハイリターン!

実は・・・大昔、わたしも業者艦隊討伐をしていたことがありまして。 インドで戰闘修行しながらですけれど。
ちょっと、名前に色がつくのに憧れみたいなのがあったんですよね・・・

利益は求めていなかったのでどーでもよかったのですが、惡名を下げるのが大変でした・・・あうぁぅ。
いまとなっては懐かしい想い出です♪
【2008/09/29 23:29】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


天使さん>

久しゅう。
天使さんに、そんな時代があったとは。意外ですなあ。w
今は、いろいろな仕組みで海賊さんが不利な部分が多いらしいですしね。(←賛否両論?)

しかし・・・ 今回の件は、仰るとおりノーリスク!ハイリターン!
まるでどっかの詐欺金融の勧誘みたいです。><w

【2008/10/01 17:21】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/199-2ed401f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



