ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




パナマ運河?
南米西岸からパナマ運河?までの一連の勅命を、やってまいりました。

実に二日がかりになっちゃいました。w
お付き合い頂きました、エセ交易商さんには感謝を。

さて、パナ運河ですが・・・ オーパーツ!?いあ、これはどう判断したらいいんだ。
当然のごとくこの時代には開通しておりません!
以前、なんかのテレビでも特集していたのですが、開通工事のために、ものすごい財と人命をそそぎ込んだそうです。

以下は、自分なりに書いてみたパナマ運河の駄文。

フランス人!!!フランス人!!!フランス人技師なの^^
一番最初に、この工事に着手したのは。wwww

スエズ工事を成功(1869年)させたレセップス技師が、もうひとつの運河も俺が貫通させちゃうZE☆
と、会社ぐるみで仕事に乗り出すのですが、疫病とか、気候とかの壁にぶつかって、失敗。
破産状態に・・・ トホホホホ。orz
えーっと、自分がウィキとか見て、調べた数字だと20000人くらい逝ったそうです。^^;

その次に工事にトライしたのは、アメリカさまです。
このあたり一帯には、大コロンビアという、いまのコロンビアではないくらいの大きさw
中米~南米北東部にかけての大きな国がありましたとさ。そこから、非合法的にパナマ一帯を独立させて、傀儡政府樹立www アメリカさまの工事が始まります!

エジプトのスエズ運河は海面式と申しまして、ものすごい簡単に云うと、溝掘っただけw
でも、パナマはそれだとダメなんです。太平洋と、大西洋の海面の高さが違うので、うまい具合に船が流れないそうなんです。@@
そこで、閘門式といいまして、ものすごい簡単に言うと、敷居を設けて、船が階段を昇り降りできるようにした仕組みです。(いい加減な説明スマソw)

ともかく、運河は完成!(1914年!?)
はい。どーみても、大航海時代には不思議なオーバーテクノロジーです。

99年にアメリカからパナマ共和国に運河は返されていますが、有事の際はアメリカ軍が援軍にくるそうです。

ちなみに、パナマ運河を泳いで渡った人もいるらしいです。
もちろん、通行料はきちんと取られたそうです。!(´・ω・`)

この記事に対するコメント

Z鯖マルセイユ祭2008の11/23に
ホストクラブ・マルセイユがあったらしいんだけど、
どんなんだったのかめっちゃ気になるぅぅ~><
大盛況だったらしいんだけど、行けばよかった~~~~Orz
【2008/11/25 02:29】 URL | にゃんこ #- [ 編集]


ホストクラブ?
にゃんさん、言ってくれれば、いつでも俺があなたのホストに!(笑

レス遅くなってスマソw
【2009/03/15 07:00】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/209-efe45ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



