ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナマ運河?
南米西岸からパナマ運河?までの一連の勅命を、やってまいりました。

実に二日がかりになっちゃいました。w
お付き合い頂きました、エセ交易商さんには感謝を。

さて、パナ運河ですが・・・ オーパーツ!?いあ、これはどう判断したらいいんだ。
当然のごとくこの時代には開通しておりません!
以前、なんかのテレビでも特集していたのですが、開通工事のために、ものすごい財と人命をそそぎ込んだそうです。

以下は、自分なりに書いてみたパナマ運河の駄文。

フランス人!!!フランス人!!!フランス人技師なの^^
一番最初に、この工事に着手したのは。wwww

スエズ工事を成功(1869年)させたレセップス技師が、もうひとつの運河も俺が貫通させちゃうZE☆
と、会社ぐるみで仕事に乗り出すのですが、疫病とか、気候とかの壁にぶつかって、失敗。
破産状態に・・・ トホホホホ。orz
えーっと、自分がウィキとか見て、調べた数字だと20000人くらい逝ったそうです。^^;

その次に工事にトライしたのは、アメリカさまです。
このあたり一帯には、大コロンビアという、いまのコロンビアではないくらいの大きさw
中米~南米北東部にかけての大きな国がありましたとさ。そこから、非合法的にパナマ一帯を独立させて、傀儡政府樹立www アメリカさまの工事が始まります!

エジプトのスエズ運河は海面式と申しまして、ものすごい簡単に云うと、溝掘っただけw
でも、パナマはそれだとダメなんです。太平洋と、大西洋の海面の高さが違うので、うまい具合に船が流れないそうなんです。@@
そこで、閘門式といいまして、ものすごい簡単に言うと、敷居を設けて、船が階段を昇り降りできるようにした仕組みです。(いい加減な説明スマソw)

ともかく、運河は完成!(1914年!?)
はい。どーみても、大航海時代には不思議なオーバーテクノロジーです。

99年にアメリカからパナマ共和国に運河は返されていますが、有事の際はアメリカ軍が援軍にくるそうです。

ちなみに、パナマ運河を泳いで渡った人もいるらしいです。
もちろん、通行料はきちんと取られたそうです。!(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Z鯖マルセイユ祭2008の11/23に
ホストクラブ・マルセイユがあったらしいんだけど、
どんなんだったのかめっちゃ気になるぅぅ~><
大盛況だったらしいんだけど、行けばよかった~~~~Orz
【2008/11/25 02:29】 URL | にゃんこ #- [ 編集]


ホストクラブ?
にゃんさん、言ってくれれば、いつでも俺があなたのホストに!(笑

レス遅くなってスマソw
【2009/03/15 07:00】 URL | Shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/209-efe45ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。