ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

武器商人
セカンドのマリー・マーガレットが、無事に武器商人になりました。
さるくんご協力ありがとうございます。

ファーストのシュリュズベリイの武装面をサポートする設計思想で育成を始めたマリー。今回の武器商人が第一目標でした。
素人なりに、大砲が一番お金かかるかなぁ?という考えのもと、マリーはイスパニア国籍で始めました。

ちょっとゲームは違ってしまうのですが、私の友人に常々「兵站」の大切さを説いている方がいます。
食料、武器、そして情報なくして戦争できません。
情報まで「兵站」に入れちゃうのは邪道ですが、とりあえず今はこっちで。

私は、ついつい「兵站」を軽視しがちです。模擬をどれだけやったか?実戦をどれだけ積んだか?が強さに繋がるんだYO!

それも、当然の真理ですけどね。w

でも、私はその友達の話を聞くと、「兵站」の維持も立派な強さなんじゃないかなぁと、思っています。むしろ、模擬とか実戦と、同じくらい強さの秘訣ではないかなぁ。

どっかしらで、名前を聞いたことあるような海事プレイヤーさんたちは、噂とかで聞く限り、裕福な方が多いような気がします。
きちんと「兵站」もこなしているってことですね。^^

私はセカンドを育てるという手法で、この道を模索していますが、ファーストに機能を全部まとめられたらいいんだけどね。><w
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

幼女好きがいるときいて飛んできますた(*゚д゚*)ノ
【2007/08/18 07:47】 URL | かりら #- [ 編集]


>かりらん

Σ(゜д゜)

な、な、なんてこった!今まで、ナイスガイで通してきた俺のイメージが、本棚が崩れるように台無しではないか。(笑

とにもかくにも、大したものはないけど、いらっしゃいませ。^^
【2007/08/18 13:51】 URL | shrewsbury #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/23-e364a483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



