ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




目指せ!52の船!
セカンドのマリーに、持ち帰るたびに香辛料を食べさせた結果。
現在交易30くらいまで育ちました。目標は52の商用クリッパー。
なんぞ、駆け足で52まで育つ方法はないものか。(笑

ベリイの交易が同じく52。交易スキルは縫製と繊維取引のみ。
この方法でもこのくらいまでは行くのだけど。同じ方法をとるのもなぁ・・・

ちょっと考えてみたのだけど。

1:リスボンなどのショップで香辛料を買いまくり、食べまくり。
2:縫製13 ベルベットオンライン
3:通称「白いブツ」こと、マラッカでの羽毛オンライン
4:ザンジバルあたりで、密造酒をつくりまくる
5:普通にだらだらと交易する。

・・・うーん。このくらいだなぁ。いまのところある手は^^;

現在の所持金は50M、香辛料に全て交換しても、52行かないよね?要計算だけど、ベリイが行動不能になるから1は×

ベルベットオンラインはベリイが、やっているしなぁ。新しい発見はなさそうなので、2は×

「白いブツ」は商会員が実績出している。他のサイトでも有力視されているので、一番良さそうだな。 しかし・・・ 東南アジア勅命こなさなくちゃね^^; とりあえず、3は○

商会員のお兄様が、密造酒で52まであげきっている。工芸力と食品取引能力が備わる特典もあるので、かなり乗り気になっている。
4は◎かな。
だけど、イスパニャンなマリーならば、他の港にいい密造酒港見つけられるかもしれないね。要調査。

今の武器商人で、バルセロナとアルジェあたりを往復繰り返す。途中で眠くなってしまうので、大変だけど。このキャラの基本コンセプトである火器取引が伸びることは間違いない。
これって船蔵が大きくなってから、やりゃいいじゃん!と自分ツッコミを入れているが・・・
どうだろう。5は△ということで。^^;



誰か30くらいの交易を、52にするグッドな方法を、教えてください。><


この記事に対するコメント
交易
イスパなら
カリブへマスケ銃持って行くのは?(帰りはお好みでカリブ名産)
イスパは落とし場に困らないから、楽だと思う。
あっち方面クエも出やすいから沢山選べるよ(勅命でもOK)

東南アジアで密造もやれるけど、そっちはまだ行けないみたいですしのぉ。

追記:羽毛は費用の割には経験が上げやすいだけで、効率がよいというわけでもないです。
名声・利益のことを考えると…ね。
【2007/08/21 18:20】 URL | divian #e2xIBKiE [ 編集]


うちは52→64をベルベオンラインでお金を経験値を稼ぎ、相場がわるければアンボイナ行って香辛料を買って帰り、良好相場情報を掴んだ場合は、前者で稼いだお金で商館から香辛料を買って・・・。で上げた。

が、しかし!
これからやってくる新MAPで、また新たなすごい新しい交易路ができるハズハズ!
目新しさならきっとコレ♪
【2007/08/22 10:20】 URL | かりら #- [ 編集]


採集>

火器交易かぁ。イスパのスタンダードな交易らしいですね。
一回やってみようかな。ちょうど武器商人ですし。^^

ちびら>

す、すげー。ものすごい勢いで交易あがってたしね。その秘密はそれか!w

新航路かぁ。
自分の持っている資料によると、アカプルコ~マニラという金の航路があったらしいです。
この航路に使われた船も特別にアカプルコガレオンとか呼ばれたそうです。
【2007/08/22 18:05】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/26-c05540d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



