ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進路、東!展帆せよ!
『クルス・デル・スール』が始まりました。
私はすごい楽しみにしてました。世界一周^^
公式やウィキの話によりますと、どうやら本国あたりで、クエストのようなものを受けて、イベント方式に話が進む?らしいです。

俺は海の男だ!そんな規約に捕らわれない!俺の心は自由!フリーダム・マイ・ワールド!(笑

とか、叫んだかどうかは置いておくとして。イベント受けずに、東南アジアのディリ港から、ニュージーランドを経由して、南米を目指す東周りの航路を行ってみました。
当然、港は降りられませんが・・・

なんかね・・・ 久々に「冒険」した!って感じだ^^

始めたばかりのころだろうか、お金もレベルも若い時代のときに、中南米許可書手にするために、ボロボロのフリゲート艦ひとつにアヒル(!)積んでモンペリエを出たときのことを思い出した。
目指すは、カイエンヌの先の勅命の地!
これ五回やったんですよ!仕様変更が降りる少し前だったので。w

あのときは、測量がなかったので、ひたすら目視と勘。そして、世界地図広げて、西に進んだ。

今回もそれに負けず劣らず、興奮してしまった。(笑

欲張りな私は、アンボイナで香辛料を積む。水・食料積めよなぁ・・・ ニュージーランドを目指してオーストラリアの東岸を南下。
噂で知っていたので、ここまでは順調。新しい音楽に耳を傾けて、楽しんでました。^^

しかし、その後が大変。香辛料が船蔵を圧迫。満足に水・食料がなく、遠距離航行用のスキルが運用しかない自分。
切り詰めて、切り詰めて・・・ とうとう水・食料尽きるwww

疫病が発生したまんま、チリ海盆をつっきる形になる。叛乱まで発生し、南米最南端の街の灯りが見えたとき、すでに船員は半分を切ってました。><w
俺、砲撃ガレオンで頑張った。よくやった。正面からイベントを受けて走ってくる艦隊を見るたびに、なんか嬉しかったw

南米からの帰りに、サンファン沖に寄る。
ここで、無人島を発見。領有を宣言し、フランスの旗と自らの紋章旗を立て、シュリズベリイ領とした。
将来は有力なプライベートファームに発展することを夢見て・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/27-2d87d64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。