ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター




学術計画。
マリーとベリーの学問の分担について考えてました。
昨日、エセ交易商さんと、船大工のこーてーさんに「熟考」しているともらしたのは、これw

○現在
ベリー:美術・財宝・考古・宗教・地理・視認・探索・開錠
マリー:探索

○妄想未来
ベリー:考古・宗教・地理・視認・探索・開錠・曳航・サルベージ
マリー:生物・財宝・美術・探索・開錠・生態調査

こんな感じにできたらいいなぁと思う。
二人して分担作業にして、それぞれでいい結果出せればなぁ。

宗教・考古は、ちとキャラのコンセプトもあるので、ベリーからは外せない。付随するかたちで、探索・視認・開錠ときてしまう。他に視認が必要なのが地理だね。そこでこんな配置にしてみた。

生物と小さな女の子は似合うと、宇宙から電波が飛んできた。そこで、マリーは生物を中心に組み立てる。美術・財宝は視認が必要ないので、こっちに。

うーん。サルベージ・曳航は楽しそうなんだよなぁ・・・

本当はマリーに入れたかったのだが、陸戦能力があるのは、ベリー。
ベリーに入れるしかなかった。枠のシェイプアップになるかなぁと思ったけど、ならなかったorz

もう少し考えるか・・・@@


この記事に対するコメント

連クエするとさりげなく美術が混じってたりするのでどこまでするのかーってのも関係してくるかも。


普通のクエなら一緒にと支援お願いしやすいけど連クエはそれが難しいからね。


だから冒険家はソロスキーになりやすいのだ・・・
【2007/09/01 07:17】 URL | 鈴鳴 #GoWWKv6Y [ 編集]


連クエで、どうしようもないものは、専門の冒険屋に依頼するしかないな。
ひとりで全部やろうとしても、ちと厳しい^^;

が、極力全ての学問に関わりたいという願いで、考えている。


・・・翻訳?これはさすがにパスで@@
【2007/09/01 15:42】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/35-18c13668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



