ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

到達!テノチティトラン
ついに、Canopus商会がテノチティトランに到達しました。

このゲームを始め、この商会に入りまして、早いものでそろそろ一年が経過しようとしています。
ログの記録によりますと、2006年10月15日にシュリュズベリイは誕生しております。
Canopus商会に入りましたのが、10月23日となってます。

そのときの記録です。

導いてくれた方>シュリュさんあだ名何にするの?
シュリュズベリイ>ふむう?^^
導いてくれた方>うちみんな呼び捨てだけど~

実はこれが、「ベリー」という呼び方の誕生秘話だったり。w

シュリュズベリイ>うーんと。それで、入力しずらくなかったら。それでいいですよー。(シュリュ
導いてくれた方>いいの?
導いてくれた方>ベリイがいい~
シュリュズベリイ>ああ。うん。それのほうが美味しそうですねー。^^
導いてくれた方>w

ここでは、「導いてくれた方」と書きましたが、彼女はすでにこの世界にいません。戦列艦に乗れるまでになったが、まだ未熟な軍人の姿を見てもらいたかった。
私の名前を見て、大体の方はシュリとかシュリュとかシュリュズと、上のほうを取るのですが、この方は感性が独特だったみたいです。下をとり、それが商会内では定着してしまいました。かなり気に入ってます。^^



前置きや、感傷が長くなりましたが、本題です。
アステカの首都、中南米の内陸都市、ナワトル語で「石のように硬いサボテン」を意味するテノチティトランに商会員と行ってまいりました。

商会としても初です。

私が入ったころからいるメンバーと、私の後から入ってきたメンバー、新旧織り交ざり、ひとつとなってクエストに挑みました。

・オポッサムの発見。
・海戦の突破
・陸戦の突破

バトルに加えて、高いスキル条件と冒険名声が要求されるので、冒険家だけで食べてきた方でも、ソロはキツイようです。

行けば必ず記念撮影の話とかで、盛り上がります。オポッサムの発見からやりますと、それなりの時間をとりますが、是非商会や友人同士で行くことをオススメします。

音楽もステキですよ。テノチティトラン~♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/36-42733050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



