ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

辺境に理想郷を築くのだ!
カイエンヌツアーです。可愛い可愛い開拓地のために、納品物を集めてました。手順にも慣れてきまして、簡単です。時間がちょこっと空いたら、すぐ参加って形です。^^

装甲戦列艦も出たみたいですし、愛着が湧く都市になるといいですねー。

あと少しで、建造許可書も手にはいりそうです。

でも、装甲戦列艦なんて、まだまだ遠い夢だったり。海事修行を再開しようかなぁ。
以下は駄文?というか今回の本題。w


少し気になったので、各国の開拓地の選択基準を調べてみました。

☆ペルナンブコ(ポルトガル)
ポルトガルの植民地です。染料もとれて、バイオリンの材料にもなるようなパウ・ブラジルという木材の輸出拠点だったみたいです。
ゲームでは丸太があるね。これがパウ!?

☆トルヒーヨ(イスパニア)
インカを征服したイスパニアの総督ピサロが建設した町。彼の生まれ故郷にちなんだ名前らしい。

☆グランドケイマン(イングランド)
イングランド海賊の拠点みたいです。ポートロイヤル艦隊ってのを、このあたりでよく見かけるが、彼らがそう!
ポートロイヤルは、パイレーツ・オブ・カリビアンでも舞台になっているね。現在もケイマン諸島はイギリス領です。

☆ウィレムスタッド(ネーデルラント)
オランダがイスパニアから奪った島に、街建てたみたいです。
現在も、オランダ領アンティルの有力都市なのかな。

☆カイエンヌ(フランス)
フランス人入植者により建設された街です。北海道くらいの大きさで、現代でもフランス領ギアナですね。
沖合いにデビルズ島(悪魔島)とかいう恐ろしいものがあるらしいです。

☆カラカス(ヴェネチア)
・・・こ、これは苦しい!ヴェネチアは少し調べてみるとわかるのですが。基本的には地中海の民だったのです。^^;
こんなところにまでは・・・
かと言って、ゲームである以上、ヴェネチア人だけ、開拓港無し!というわけにはいかなかったでしょう。

コー○ーさん、すごい苦しいところからもってきた!!
えっと。現在ベネズエラって国があるよね?この国の首都がこのカラカス。
なんでそんな話するの?

まあ暇な人は聞いてw

ベネズエラの意味が「小さなヴェネツィア」。最初この土地にやってきたのはイスパニアの方たち、彼らが見たのが水上生活を営むインディオだったらしいです。それをもって、水上都市ヴェネチアを連想したようです。それがそのまま現在のベネズエラの国名になってます。

で・・・ その首都をそのまま本物のヴェネチアの開拓地として・・・

ちょっと苦しいよね。^^;


以上。

オスマン実装って、いつか来るという話ですが。
そのとき開拓地はどうするのだろうか?かなり興味があります。
普通に考えたら無しなんだけどね。カラカスばりの、すごい開拓地を期待^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/37-14bd0bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



