ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

副官戦記
副官を二人ほど、交代させました。
現在のスタッフは、こんな感じ。

エルナン・ランスロット・イクバール・ハンス

私見ですけども、それぞれの良いなぁっと思う特徴を書いておきます。

○エルナン

脳筋御用達の副官ですね。ウリは妨害とニ連弾防御。妨害とニ連弾防御があるのは、エルナンだけ。
強い友達から、妨害は不要っと話を聞きましたが、理論をまだ聞いていない。もしかしたら、エルナン以外に候補が増えるかも。
対人副官の選択肢がいっぱい増えたら、いいなぁと思います。

おまけで、防火があるのも得点が高いです。

○ランスロット

兵長にエルナンを配置するとなると、もう一人の副官は見張りになると自分は思ってます。海事方面で見張りの性能がいいのが・・・
ランスロットとイゴールですね。操舵と回避があるのが、この二名のみです。イゴールは船大工さんに重宝されているみたいです。ランスロットの良い点は、奇襲とニ連弾防御、そしてインド諸語(便利!)。防火。
自分の造船はR5。伸ばす気がないので、ランスロットにしました。

○イクバール

収奪屋御用達の副官。奇襲と積荷強奪を持っています。もちろん、それぞれ配置が違うので、別で持っていないと意味がないのですが。^^;
自分の妄想的未来計画では、ランスロットに奇襲をかけてもらい、イクバールで積荷強奪をはかるつもりでいます。
そして、イクバールさんも、二連弾防御もっています。
積荷強奪を持っている副官は、他にも多いです。御自身の用途に合わせて選ぶといいですね。
自分は、ニーナとイクバールで迷いましたが、陸戦をプチっとやるので、剣術もっている副官が欲しかった。上記二人は、剣術はありません。4人目も海事にすると、ちと幅がせまくなるので、イクバールに剣の腕を求めました。

○ハンス

交易用の副官として雇いました。繊維、縫製、会計のみの私には、ちょうどいいスキル補正です。
縫製家の副官としては、他にフランシーヌや、シャルロットなどがあがってくると思います。どちらも人気があり、便利です。
ここの4人目の役割は限定されているので・・・ 縫製・繊維・防火これだけを基準に選びました。
ハンス・フラン・シャルの三人は、この基準を満たしています。

あとは・・・ 言語だけ。><w

本当は、フランシーヌや、シャルロットとキャッキャと騒ぎながら遊びたかったなぁ。(涙



結果。

鎧男(エルナン)、熱いイスラム(イクバー)、熱い賞金稼ぎ(ランス)、禿げ漢(ハンス)・・・

4人全員、男の副官・・・ むっさー!@@


先日、エセ交易商さんと、タマちゃんに許可もらいました。
せめて、執事はマリアちょんにしていい?@@

憐れんだのか、執事はチビッ娘で許してくれました。><
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/39-c1d44b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



