ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金の重み。
定期船を乗り間違えて、ケープからリスボンに帰ってしまいました。
今日は不貞寝しますマリー・マーガレットです。

先日の話になりますが、イスパニャンの友達に連れて行ってもらって、ヴェラクルスに金を買いに行きました。
ベリーで行ってきたのですが、金交易ってスゴイですね。
またまたマリーで欲しい交易スキルが増えてしまいました。

イスパニアのみが、各国のなかで領地に貴金属を産出する港をもっているようです。それでなのかな?イスパニア国籍ならば、貴金属交易も視野に入ると云われるのは。

往復と金の売却で所要時間はおよそ1時間半。カテ3クエも受け、帰りはカテ4クエ。ベリーはフランス国籍ですので、ヴェラクルスでは影響力がありません。カテ4は購入に使用した分を考えると、トントンくらいです。^^

商用クリッパーに満載して帰国。金の売却で、大体3.7Mくらいの利益になりました。
時間を考えると、香辛料よりお手軽だなぁ。香辛料はガッツリ儲かるけど、自分のプレイだと丸一日か、二日がかりという形になります。

貴金属交易は、中距離交易です。

高く売れるのはナポリとからしいですね^^

以下は余談です。
貴金属の単位のトロイオンスのトロイとは、中世フランスのシャンパーニュ地方の取引市場だったみたいです。マメ知識ということで。><w
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カリブ南米はイベリアからだとあんま時間かかんないしね。


一度だけ誘われて結構な利益出たの覚えてます。会計なかった身でww
【2007/09/13 11:12】 URL | 鈴鳴 #GoWWKv6Y [ 編集]


>鳴っ子

会計・社交をきちんと鍛えて、首都にストックしておけば・・・ と、結構良い線行くかもしれません。貴金属^^
【2007/09/13 23:54】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/43-1808ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。