ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いブツ
マラッカで白いブツをマリーに投与してきました。
ちょこちょこと、交易をあげてからベリーにキャラ交換し、明日からのバトルキャンペーンの準備をしてから、就寝。

結構、遅い時間になっちゃったなぁ^^;


☆白いブツ交易とは?

マラッカで、ひたすら羽毛を生産すること。
カテ1連打!連打!
やりすぎると、出来上がった白いブツなしでは、生きていけない身体になってましう。><w
80くらいずつの単位で売ると、経験値効率が良いと、タマちゃんに教えていただきました。どうやら単品商売ではリミッターがかかって、ある量から経験値が落ちるみたいです。


リスボンで、艦のオーバーホールを終えて、新品になった船に船員を徴募していると・・・ カサドールコートを並べている露店を見つける。
シャウトもしており、おもわず手にとって試着してみる。

シュリュズベリイ「素晴らしい!フェランくん(副官エルナン)。どうだね?このファッションは!」

アンドリュー・フェラン「二つ折りのバイコルヌとも、合いますね。」

シュリュズベリイ「もちろんだ!明日からの、私の戦いに相応しい戦装束だと思わないかね?」

アンドリュー・フェラン「・・・船長。その服のお値段は13カロネです。;;」

シュリュズベリイ「・・・その13カロネとは、何の通貨単位だね?」

とかいう会話をしたかどうかはわかりませんが。(笑

買ッテナンカナイヨ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
交易経験値
量っていうか、利益率ですな。
名産経験値には500という限界があるから、
マラッカで白いブツ単品売りは
個数 × 13 × 50 ÷ (交易レベル + 50)≒500がベストらしいっす。
【2007/09/15 12:42】 URL | 採集職人 #e2xIBKiE [ 編集]


採集>

さるくんも計算しているみたいだね。昨日誤爆してたw
【2007/09/16 11:09】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/45-a4c6533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。