ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

50勝 ~未踏~
50勝 169戦功

以上にて、今月の私のBCは終了~
参加者のみなさんお疲れさまでした。

以下は感想とか。


○底でいいや。

すぐに耐久が減っちゃいます。5スロット大型なので・・・ 名工を使うのがもったいないような気がします。
囲まれて、横でポポンと打撃うけると沈んじゃいますけど。^^;
どーにも、名工使う気になれなかった。
周りの方々見てても、ほとんど底の方が多かったような気がします。
ペリエ5スロットの砲撃を、遠い距離からクリティカルで、受けると・・・
やっぱり沈むんだよなぁ。これが><w


○途中から脳筋さんしか、いなかった。

一般の方が来ておられたのが、初日と二日目くらいかなぁ。
他の曜日は、私もそんなに長く滞在したわけではないのですが、ほとんど脳筋さんだったと思います。
自分はヘタッピ矯正訓練のため、よかったと云えばヨカッタのですが。;;
固定艦隊できている方でも、システム的な部分で、野良と組むことが多かったんじゃないかなぁ。
一般の方も巻き込むためには、もうひと工夫が必要かなぁと思いました。


○中型。

初日だけ?中型艦隊が回転していたのは・・・
他の曜日だと、ポツリと作戦が一個あるかないか?
聞いたところによりますと、初日の中型の回転率が異常だったそうです。
試合が大体5分で終わるらしいので、数がとにかくこなせるとのことです。
初日とかのランカーには、中型の方が入っていたみたいですね。
なんでも、NPCとかも一撃でケリがつくらしいので、勢いよく50ポイント行っちゃうらしいです。

マレシャル欲しい方は、中型でゴリゴリと・・・ かなぁ><w


○商会イベントとして使えるか?

BCの鍵システムで、商会の模擬やらない?という話が、以前に持ち上がりました。
私の感触としては・・・

「周りの視線を気にしなければ、OK!!」

だと思います^^

作戦立案者の名前がしっかりと出ますので、周りのプレイヤーからの、何やっているんだろう?まさか戦功稼ぎじゃないよな?とかの、視線は浴びちゃうかもしれませんが。気にしなければ、遊べると思います。

うちのCanopusだとしたら、中型かなぁ。大型だとNで戦列艦とか出てくるし。うちらだと、Nが大暴れして試合にならなかったり。><w



多分、いろいろ批判もある内容だったと思うので、次からBCはルールが変わるのかなぁとか、今思ってます;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/48-1d7f612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



