ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏事
大海戦の発表がされてます。
今週の金土日の三日間でございます。イスパニアターンでして、攻撃目標はポルトガル同盟港サンジョルジュ。
これまでの流れからして、ベリイの所属するフランスも参戦する可能性が高いです。
前回の海戦では、ポルトガルに負けているので、今回は是非とも参加したいところなのですが・・・

どうやらリアルで仏事が入るかもしれません。
参加が難しいかもしれんな・・・

とりあえず。海戦に左右されることなくトレーニングをしておくかな。^^;

最近は、経験値を稼ぐときは、南米でトリンダージ海賊探してます。
砲撃熟練を求めて、ペチもやったなぁ。
白兵が、前からおろそかにされているので、剣士あたりへの転職を考えたいです。

以上は、ベリイの近況報告?でした。

以下は、本当にあった怖い話!!


Canopusには、愉快な仲間がいます。彼にまつわる話なのですが。
そうですなぁ・・・ 仮に彼のことを、さるくんと呼びましょうか。(爆
さるくんが、ある日のこと、商会チャでお化けを見たような形相で話を始めました。
なにやら事態を聞きますと、通りすがりの方に船を預かるように依頼されたそうです。さるくんは、見習い船大工さんでもありますので、そのあたりの心情もあったのでしょうか。
快くしばしの間、船を預かったそうです。優しいね!彼は。私ならば、ネコババして・・・r

まあともかく、数分後船主さんがやってきて、預かっていた船を返却します。

今日はいいことしたなぁと、気分よく船に乗ろうとしたところ。

※ものすごい脚色が入ってます!!時間も経ってますので、話は正確さも欠いてます。要注意!!

所持金がすごいことになっている!!!! そう金額が恐ろしく増えているのです!
詳細な金額は、忘れちゃいましたが。たしか14Mか15Mほど増えていたそうです。

あわてて、持ち主にTELLをして、お金を返そうとしたらしです。
つかまらなくて、町中にシャウトもかけたそうです。

トホホホホ!今日は一日シャウトかなぁと、途方にくれていると、船主さん登場。

その方に早速返却しようとしたところ・・・


お礼です!と云われて、唖然としたそうです。^^;


さるくん>そう ただ10分預けただけニャ 移動は無いのにニャ~
シュリュズベリイ>^^;
シュリュズベリイ>それはなんだろう。愉快犯?w
さるくん>さあ~
エセ交易商>金持ちの考えることは・・・w
さるくん>貧乏人は肝を冷やすニャ~

まったくです。w
私を含め、貧乏人の寄り合い所帯です!Canopus!(マテ

エセ交易商>ワカルワカル
ウル師匠>いや~さすがさるっち善良だw誰かの香辛料預かって隠れた俺とは違うw
エセ交易商>Σ

ししょー><w

顛末はお金を返還。一部をお礼として、受け取ったとのことです。^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なんと純情な。
そんな大金もらっちゃったら
自分なら間違いなく

そのお金で錬金術製品買います(えー)
14M程度じゃ価格の半額にも満たない罠ですがorz

というか、トレードの時にアイテム確認しましょうや…w
【2007/09/25 18:11】 URL | 採集職人 #e2xIBKiE [ 編集]


採集>

錬金術を覚える気だな。そうだ。きっとそうにチガイナイw
【2007/09/30 13:44】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/50-2d6e0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。