ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

降参~ &旅は道連れ
東南アジアにつきましたベリーとマリー。
それぞれの任務に就かせるために、ジャカルタを出る。

ベリー:香辛料の運送・インド経由でカテゴリー3の収集。
マリー:マラッカにて、羽毛製家内工業。

まずはベリーを、アンボイナに入港させる。イングランドの海賊が検索に出てくる。おっかなびっくり航行する。
現地で、シャウト。香辛料取引支援をしてくださる方を見つける。
およそ夜7時をまわる。

ナツメグ・メースを満載し、出航する。
航路の選択を艦長室で副官のフェラン(エルナン)と行う。
海峡航路(マラッカを抜ける)と南方航路(スマトラ島の南)とで、判断に迷う。安全と思う南方航路に決議を下す。そして・・・


仮称ヴェネチア海賊さん(以下ヴェネ海賊と略)の強襲です!

シュリュズベリイ>あ。あれ?

ボケーっとしているとこういう目に遭います><w
ふ。ここでこそ。いままで鍛えた我輩の剣を受けてみるがよい!

シュリュズベリイ>降伏します。@@
ヴェネ海賊>おろ
シュリュズベリイ>ゆるしてくれる?@@

・・・とても戦う気になれませんでした。とても有名なヴェネチアの海賊さんです。
臆病風がビュービュー吹きました。
香辛料満載だしなぁ。マリーのスクーナーの材料も持っているし・・・ ゴニョゴニョ
だめもとで、降伏受諾をこっちから言ってみました。
すると・・・

ヴェネ海賊>なにくれるの?
シュリュズベリイ>えっと。たいしたものないですが。@@
ヴェネ海賊>言ってみなさい!

ま、まずいぞ。ろくなものがない!加工鉄材なんて言ったら、即処刑されてしまう。><w
あわてて、記憶をさぐる・・・

シュリュズベリイ>カレーでどうでしょう?友達がつくってくれた^^

そうだ!採集職人さんが持たせてくれたカレーライスがあった!
今日の夕ご飯もカレーだったんだ。それで思い出した。

ヴェネ海賊>うちなんかにあげたら
ヴェネ海賊>友達が悲しまないかい?
シュリュズベリイ>あ。悲しむかもしれない。@@
ヴェネ海賊>うおい!w

海賊さんから、ツッコミが入っちゃいました。><w
採集職人さんに感謝と謝意をしつつ。興味はもってもらえたみたいです^^

シュリュズベリイ>でも、ヴェネだしなぁ。。
シュリュズベリイ>半分許してくれるかも。w
ヴェネ海賊>いくつあるんだい?
シュリュズベリイ>えっと。ちょっと待ってね@@

ゴソゴソとバックを見てみると・・・

シュリュズベリイ>122あります。半分でどうかな?@@
ヴェネ海賊>100ほしいなぁ
シュリュズベリイ>Σ
シュリュズベリイ>わかりました。それで許してください><w
ヴェネ海賊>おk
ヴェネ海賊>じゃあ帆を一段階だけにして
ヴェネ海賊>こちらへ

命乞いをして、見逃して頂きました@@
ありがとう。カレーライス!ありがとう。採集職人さん!ありがとう。ヴェネ海賊さん!

シュリュズベリイ>あ。ちょっとまってくだしー@@
シュリュズベリイ>バックの中w
ヴェネ海賊>用意できたらトレードをよろしく
シュリュズベリイ>感謝します。^^
ヴェネ海賊>まいどー 達者でのう
シュリュズベリイ>そちらも@@

おのれー!悔しいので、捨て台詞吐いて尻尾を巻くことにした。

シュリュズベリイ>こわかったよ。ママン

・・・ええ。そのあとは無事にインドにつきました。^^


以下はインドで、旅は道連れ編です。
やばい。今日は話題が多かった^^;

インドでジャワ更紗を納品。カテゴリー3をいくつかゲット!
そのあと、懸命にリスボン行きの「インドの自慢」クエストを探したのですが。斡旋書類がなくなっちゃいました。><w
やむなくここでも、シャウト。

道連れなチビッコ>インドの自慢 紹介してくれる方いませんか?
シュリュズベリイ>すみません。インドの自慢 紹介してくれる方いませんか? その2 ><w
道連れなチビッコ>ウヒョ!

こんなかんじの怪しいシャウトを。してしまいました。;;

紹介してくれた方>のど自慢がブーム

インドの自慢は、のど自慢!と言わんばかりに、紹介してくださりました。
その後、行先も一緒ということで、友達登録をして二人で帰国しましたとさ。めでたし。めでたし。(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
OKOK.
海賊への供物はやはり料理が基本ですなw
今度はそんなときのために、もっとネタなものを差し上げようじゃないか。

効果もよく、あまり作られないものとなると、生春巻き(挙げてない方)ですかね。
今はキャップの影響で作れないけど、調理人に戻ったらいっぱい作っておくさ!
【2007/10/03 10:32】 URL | 採集職人 #e2xIBKiE [ 編集]


採集職人>

うむう。一芸は身を助けるものか・・・ 今回はそのおこぼれに預かった形なのですが。
何か芸を身につけないとね。ちとこれは!ってものが、ベリーもマリーもなかなか打ち出せていなくてね。><w
【2007/10/06 00:20】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/53-7c061670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



