ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!52の船!スクーナー編
ほうぼう駆けずり回って、商用大型スクーナーの材料をかき集めました。
いろいろ悩んだのですが、工作室のほうの商用大型スクーナー☆3にしました。


商用大型スクーナー +18 ☆3 アレクサンドリア号

これがマリーの乗船です^^
始めたころから、エジプトの都市アレクサンドリアの名前は、商船に使っているのです。ベリーの商用船にも使ってたのですが、今回は完全にマリーの船の名前にしちゃいました。

イスラム圏とか、オリエント方面の都市の名前を、船にときどき使います。

・ダマスカス号 コルヴェット・ピンネースに使用。主に戦闘艦。
・バビロニア号 記憶では、ガリオットか何かにつけた。すぐに廃艦される。
・アンティオキア号 ガンボートに使う。しかし設計に不満をもち船ごと廃艦。
・イェリコ号 小さいキャラベルあたりに使った。
・アレクサンドリア号 メインの商船に使っていた。砲撃ガレオンを一時期商船にし、そのときはこの名前の船は不在となる。

残っているのは、ダマスカスとアレクサンドリアくらいだね。
他の艦船の名前の由来とかは、そのうち暇こいたときにでも。^^

皆様方は、船に名前をつける派?それとも、実用重視でスペック記載派?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

材料集めおつかれw
実は使ってない商用大型スクーナー +18 ☆3余ってたりしたのにw

名前は頭に浮かんだ言葉をつけていたりしますねぇ。
だから特に意味はありませんw
【2007/10/06 20:01】 URL | ラスフェル #JalddpaA [ 編集]

おひさしぶりでございます
Salut!

アンセムの天使です。

わたしは、ちゃあんと名前つけますよ。
船乗りにとっては、いのちとおなじようなものですからね。
こんな感じです↓。
http://closedward.blog106.fc2.com/blog-entry-2.html
【2007/10/07 02:36】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


ラスさん>

いらっしゃいませ!
とは言いましても、いまだにまともな考察、行動体系ができた内容じゃないです(笑
ああ。シュリュズのやつは、まだこんな遅れた考えで動いているんだなぁと。
ニヤニヤしちゃってOKですぞ^^b

ええ。もう造ったあとに、「実は一隻ここに・・・」という台詞がいろんなところからw


天使さん>

こ、これは!
早速巡回ルートに登録!登録(笑
拝見させて頂いて、ニヤニヤするとしましょう^^

シュベック級は優美な船ですねー。高速タイプのを一度造ったのですが、実用から離れすぎていたので、カイエンヌの人柱ならず船柱に・・・@@

いずれ最適なバランスで、自分で造船したいなぁと思ってます^^

ふむふむ。名前の由来は後で調べてみよーっと(笑
【2007/10/07 09:21】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/07 18:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/54-3fe839de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。