ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

染料ってどうかなぁ?
今日のは、相談日記!誰か賢い人教えて!な内容です。^^
染料交易を始めようかなぁとか、頭の中でぼんやりと考えてます。
いろいろ見てまわったのだけど、なにやら仕組みが単純そうでして・・・

調べたことを大雑把にまとめると、こんなかんじ。

・チュニスでカテ2叩いて貝紫を満載
・南イタリアとかで相場見ながら売却
・商用クリッパーで、1クールで3.5Mくらい出るらしい。
・実用レベルは6近辺から。女性キャラだとブーストにアドバンテージがある。
・他の金・香辛料・宝石には劣るが、安全海域で事が済む。

うーん。なんか落とし穴があるかもしれない。;;

以前にベリーが紡績商やっているころ余波で染料をなんとなく鍛えたんだけど。チュニス→南イタリア周辺 がそんなに美味しいとは、知らなかった。
せっかくマリーが香料商人になってます。調理か染料かで迷ってたが、染料に手出してみようかなぁ><w
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/57-a7589e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。