ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

海の上で酒盛りしちゃうぞ。
上級士官から熟練剣士に転職しました。
これからは、捕虜になっても「士官としての待遇を求む」と言えなくなりました。
上級士官の間にやっておくことは、他にないか?と頭を捻りましたが、なかなか出てこない。スキルを見渡したところ。「統率」が優遇です。
そういえば、このスキルを集中的に伸ばしたことないなぁ。
友達の話によりますと、ランクが高いと大混乱を鎮める効果もあるとか。7くらいあればいいんじゃないかなぁ・・・ とのこと。
しかし、訓練といっても何すればいいんだ。そこで調べてみたところ。
意図的に訓練する方法として、次の二つがあげられてました。

・水・食料をゼロにして反乱状態を頻発させる。
・「酒宴」で混乱状態をつくる。

「酒宴」のほうが健康的かな。
マルセイユで覚えられます。元帥閣下から直々に教えていただけます。(笑

よいか?これがマルセイユの海の男の杯の持ち上げ方だ!
とでもやるのでしょうかねー。^^;

取得後、ワインを積んでモンペリエに出航。
早速、酒宴連打!連打!

・・・・・・
・・・・
・・

・・・まだるっこしい。二分で飽きました。orz

以下は、めくるめくチビッ子との酒宴の肴な話。

アテクシさん>統率上げにもなんないしな!w
シュリュズベリイ>いきなり、俺の心臓を図星にされた気分だYO!w

ええ。どうして、チビッ子はこう私のハートを的確にブレイクして破壊してくれる。w

アテクシさん>なぜなら
アテクシさん>うちは統率上げに使えるかとおもって、とったからだYO!w

なんだっtt 私と同じことを考えて(笑

アテクシさん>熟練はいらなすぎw
シュリュズベリイ>・・・
シュリュズベリイ>まったく同じすぎwww
アテクシさん>うははww

みんな、同じ結論なんだね。
そして、一様に同じ経験談になるわけだね。@@

シュリュズベリイ>だめじゃん!酒宴@@
アテクシさん>つかえねーよw
シュリュズベリイ>口説きの前提のネタ程度にしかならねー(笑
アテクシさん>wwwwwwwwww
アテクシさん>いっそ口説きとりなよ!
シュリュズベリイ>う。私にイレーヌさまを口説けと!高値の花すぎるっすw
アテクシさん>うははw

いーよ。ボクは「口説き」スキルを取得してアテクシさんを口説くYO!!
・・・そんな効果ないから!このスキル。
そんな都合よく出来ていないから、この世界。(笑

シュリュズベリイ>けしてこよ。。ノルド語消しちゃったorz
アテクシさん>ノルド語・・・それこそいらないんじゃ・・・
シュリュズベリイ>><w

昨日、NHKの「世界遺産」でエーランド島やってました。
バルト海にあるあの長細い島ね。そこでお話できちゃうスキルなんだぞ。ノルド語(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/58-ffcf4f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



