ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

敵前逃亡は軍法会議で銃殺刑に処す!
何の話だ?昨日のBCの話です。
大型に出たあと、中型を商会メンバーで遊んでました。

以下は、大型での出来事です。

やっぱり強くて上手い人多いなあ。俺なんぞ足引っ張りまくりだなぁ。
とか思いつつ、適当に空いている作戦に飛び込んで遊んでましたところ。
留学先のラスさんと同じ部隊になりました。^^

沈められたタイミングが重なって、二人になったところで、白チャで遊んだりしてましたが・・・
必死回避して、必死砲撃して、泣きながら戦っていると・・・ ふと戦場を見ると、ラスさんが完全包囲下にあるではないですか!
五隻くらいに囲まれて、回避運動の真っ最中だった。

むむ?これは、友人として、同胞として救援に行かねばぁぁあ!

(ビュービュー と臆病風が吹いた。)

1 中央突破して、シュリュズベリイここにあり!と突撃。
2 冷静に囲みを解くべく、とにかくスゴイ賢いことが思いつく。
3 白兵戦して、忙しかったんだよ!と言い訳ぶっこく。
4 外周からペチペチと何も考えずに、砲撃して助けたフリをする。
5 怖いから逃げる。
6 心の中で応援する。

その一瞬の間で、いろいろな思考が頭の中をスパークしました。

気がつくと、ラスさんを囲んでいる猟犬たちが私に気づいたらしく。

「ははぁ!?こいつ臆病風に吹かれて、助けにこれないでいるな。今、囲んでいるやつより、外周にいるこいつがカモに違いない!」

と、一瞬で気づかれました^^;

あっ と云う間に私も包囲される。回避にニ連弾防御まで入れて、泣きながら回避運動開始;;

どたばたしているうちに、味方がやってきてくれました。なんかと勝った・・・

ラスさん。勝利に繋がるナイス回避運動でした。次は1を選択するね。(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

答えは7番。
ラスフェルを放置して孤立してる敵を複数の味方と一緒に瞬殺してまわること。
と、Mな人が言ってました。w

一人に五人割いても落とせないイングチームに敬礼w
【2007/10/20 16:41】 URL | ルェフスラ #JalddpaA [ 編集]


Salut~

そういえば、わたしバトルキャンペーンってやったことないわ・・・
大海戰もそうなのですけれど、戰闘にお金と時間をかけるのに抵抗があるみたい。
それと、船が傷むのがいやなのよね・・・
わたしってば、軍人向きじゃないみたいね。

うん。
ラスフェルくんは放っておいてもけっこう死なない子なので、わたしも7番かしら。
囲まれるのすきみたいですし・・・
【2007/10/21 00:30】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


><w

みんなして、スゴイ選択を提示されました!

>ラスさん

今日はイングチームにポコポコにされましたTT

>天使さん

BCは船は傷まない仕様になりましたぞ^^
気軽にMAXで遊べるのは、いいんだけど・・・ いや。やっぱりお金はかかるけど・・・
称号が、ちょっと見えてくると冷静じゃなくなる自分がいます。;;

ラスさんは、包囲好き!っと。メモメモ
【2007/10/21 01:25】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/61-c9adc241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



