ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト

爆弾ケッチ?
相も変わらずホーンブロワー読みながら冒険してます。
虜囚の身から見事脱走したホーンブロワー艦長は帰国後、戦隊司令官に任ぜられます。その指揮下に配属された船に爆弾ケッチという小型船がでてきます。

これって?ボムケッチのことかなぁ?@@

旗艦のノンサッチ号は戦列艦だと思うんだ。
爆弾ケッチって・・・ まあとりあえず読みすすめてみるとね。
臼砲とかいう大砲で、敵艦を攻撃しているんだ。
なにやら着弾付近で爆発するような弾丸なんだけど。

DOLのボムケッチはこんなかんじ。

縦帆 201 横帆 24 旋回 12 対波 6 装甲 17
船倉情報 船室 16/33 砲室 16 倉庫 171
操船条件 冒険 12 交易 0 戦闘 15
船側 2 船首 1 船尾 0
補助帆2 船首像1 紋章1 特殊兵装1 追加装甲2

オプションスキル:特殊機雷・機雷探索

造船港:プリマス

砲室は最大で24門。船員は最大で49名。

うーん。高速ケッチとかいうのが、ものすごいスピード出るところは見たことあるんだけど。

小型の戦闘艦としては、どうなんだうか。@@
特殊機雷は大浸水をおこせるらしいので、うまく使えるひとには良い船なのかな。
大海戦の小型は、普通だったらガンボート系に行くよね;;

話が逸れたけど、DOLのボムケッチは、臼砲を撃つような船ではないです。機雷艇ですよね。w

どうやら、いろいろ調べてみると・・・
ボムケッチ・ボンバルダは同じ類の船らしい。
ようは同じ爆弾ケッチw

・臼砲(炸裂弾)を二門くらいもっている。
・発射の反動に耐えられるように、とにかく頑丈。
・機雷艇ではない。

気になるんだよね。臼砲。
陣地攻撃とかの攻城砲に主に使ったらしい。
ちょっとこれの表現はゲームでは難しいか。;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Salut~

こっそり機雷スキルランク15の天使です。
機雷、たのしいですよねー。
群れながら旋回して撃ってくるタイプのNPCとか、こちらが非武装だと油断して突っ込んでくるPK海賊さんとかを沈めるの、すきです。

機雷系のオプションスキルのある船には乗ったことないですね・・・
なんというか、実用的でない船についていることが多くて。
軍用ジーベックあたりにつけてくれると、対人戰でも活躍できる船になるのかしら?
それでも大海戰となると、けっきょく火力と装甲の重量級の独壇場には変わらないのでしょうね・・・
一度、医療用シュベックで大型参戰してみましたけれど、僚艦のみなさんに迷惑をかけるだけの運転手でした・・・あうぁぅ。
マイノリティにも活躍の場がほしいわ。

まぁ、わたしの戰闘技術と(対人)戰闘意欲が足りないのが問題なのですけれどね。
【2007/11/11 22:53】 URL | ange #888lztZg [ 編集]


天使さん>

Σ

天使さん。機雷15あるのか。(驚愕
欲しいスキルなんですけど、かなり先送りしていて、未だにとっていないです。;;
他にも、調達・生存・漕船(ぁ
いろいろあるんですよねー。欲しいものだらけ。w

ジーベック級に機雷オプションですと、足も速いですし、かなりいいかも。^^

マニラでつくれる三層甲板ガレオンだったかな。5スロットで強化機雷をバラ撒ける造りらしいのですが、実用にたるものかどうか、いまいちわかんないです。模擬かBCで一回見たことあるかなぁ。という類でしたので。;;

医療用シュベック乗り回す天使さんのセンスはGJだと思いますよ。
他に、乗って格好がつく人を見たことがない!
【2007/11/12 17:01】 URL | shrewsbury #Jy9NHmlw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/73-12136c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



