ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火薬輸送任務
本日は、月に一度の商会コンペディションの納品の日です。お題目はこれでした。

・火炎壺 ×18

意外と手こずります。欧州圏内で事が済むとはいえ、なかなか骨が折れる作業だったみたいです。(笑
作業分担を決めて、てきぱき(?)と動きだします。^^

私の分担は、火薬をバルセロナからヤッファに運びだすこと。
イスパニア武器商人マリー・マーガレットの出番です。
船に火薬を満載。なんか、いつタバコを吸って引火してもおかしくないですね。(笑

このゲームだと火薬は、火災で燃えないんだっけ?

火災が起きたときに、チュドーン!と派手なエフェクトとともに、船が木っ端微塵になるとかいうパッチきたらいいのになぁ。(マテ

まあそんな不利なパッチ望むなよwww とか怒られちゃうかもですが。
苦労を盛り込むのも、航海を楽しむテイストなんじゃないかなぁと思いました。

苦くないコーヒーは美味しくないしね。

うん。火災発生=チュドーン!エフェクトじゃなくて。

火災発生 → 火器一定数以上 → 10分の1くらいの確率で、船が爆砕轟沈!

とかどうかな?近くにいた航海者が「こはなにごとぞ!」と、たまげるようなかんじの爆発でw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/79-bf87a230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。