ベリーの書斎
Z鯖でプレイしている通称『ベリー』ことShrewsburyの航海日誌を記します。
プロフィール

ベリイ

Author:ベリイ
FC2ブログへようこそ!

(1)「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
(2)このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商会論戦サロン
本日は、商会のレディの邸宅に参上して、世界各地に秘められた学者の見識眼に適う発見物は何かについて、論じてきた。
私の知性を思う存分発揮したというところだ。
参加した紳士、淑女は私の爽やかな論説にうっとりと、一時の夢を見たに違いない。

・・・嘘です。ただの論戦練習してきました。><

冒険家が比較的多い商会なのですが、論戦やアカデミーを経験した方は意外にも少なかったみたいです。
私は本職が軍人ですので、冒険系はそれこそ面白そうなのはどれかなぁ~ と、適当に齧っているだけなので。なかなか伸びていないのですが。

100ポイント以下という設定ですと、意外と遊べちゃいます。
大きすぎるポイントのカードは、数枚しかデッキに組むこともできませんし。
コンボも戦局に、影響を与えることも多いです。ある程度、発見物を揃えることが出来れば、カードと並んで、定期便の時間つぶしになる面白いゲームだと思います。

面白さをググッと感じたら、アカデミーなんていう大舞台もあることですしね。
(私はいつも街デッキとかで、コッソリやってますが。^^;)


あ~ 成績は。そういえば、論戦系の脳筋ツールみたいなものってないのかなぁ?(笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shrewsbury.blog114.fc2.com/tb.php/8-2475ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。